※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

高校時代の仲良いグループが疎遠になり、結婚式に招待されなかったことが気になる女性の相談です。

高校の時に男女問わずの
8人くらいで仲良いグループがあって、

卒業してもお盆や正月に会っていたのですが、
私が23で結婚、妊娠してから
集まりにお声がけかからなくなりました。

子供ができたから気を遣ってくれてるのかなーと
思っていましたが、段々と疎遠に。

それから7年が経ち30歳になりましたが、
今日インスタでその中の1人が結婚した事を知り、
それだけならまだしも、私以外のメンバーは
結婚式に参加していました。
(ストーリーで見ました)

あぁ。みんなはまだ繋がってたんだ、、、
(みんなはまだ独身or既婚子なし)

私もしかしてあんまり好かれて無かったのかな?💦

たしかに遠方だし、
お誘い頂いても参加はできなかったけど、
結婚したよって一声かけてくれたら
良かったのになぁ😢


ちょっと切ない朝でした😫

コメント

ママリ

ありますあります😂
高校の部活の子(同姓)の結婚式に私だけ呼ばれず他5人くらいは行ってました🥹
私も見てるの知ってるのにSNSにあげるんですよねー。
なーんにも考えてない、人ってそんなものと思ってます!
今も付き合いとか面倒だけど子どものためにもママ友とか作ってます😅

はじめてのママリ🔰

同じです😊
保育園から仲の良い9人グループがあります。
結婚や出産でステージが変わると一旦離れたりはしますが、また同じステージに立つ日がくればちゃんと戻りますよ😊

43歳、今年44歳。
40年目の仲になります😊
若い頃よりずっと今の方が絆も強く感じています。

人生において大事な人は、自分が大事にしていたらちゃんと繋がりますよ😊
淋しく思うのは今だけだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悲しいですよね!
子持ちの他の子は誘われてたのに、飲み会誘われなくて悲しかったです笑

でも他にもママ友とかたくさんできたし、今も繋がってる子もいるし気にしない!気にしない!と言い聞かせてます😂

🫧

私も22で結婚、妊娠しました!
そして遠方に住んでるので友だちと会えるのは年1,2回です!
やっぱり子どもできるとかなり友だち少なくなりました😅
周り独身や最近結婚した子が多いのでなんか疎遠になるんですよね😂

そんな中、連絡とりあえる数少ない友だちだけ今は大事にしてます😊
でもSNSで見ちゃうと悲しくなりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

逆パターンもありますよ🤣
わたしも早めに結婚したんですがその頃はまだ地元の友達と遊んだりしてて結婚式に呼んだら来てくれました!
地元を離れたのもあってそのうち疎遠に、、
去年地元の友達が結婚式呼んでくれたんですが、なんか疎外感?というか気まずさがありました笑 他の友達も会うの数年ぶりだし
余興で動画作ってたのわたし知らないし、、笑 もちろん他の友達みんな動画出てます笑
義理で呼んでくれたのかな?とかいろいろ思っちゃいました😇