※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐野市の匠レディースクリニックで第一子を出産しましたが、現在分娩予約がないことに気づき、前回の帝王切開が大変だった経験から、寄り添ってくれる産婦人科を探しています。佐野市足利周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。

第一子を佐野市の匠レディースクリニックで産んだのですが、現在分娩予約をとっていない事を知りました😭
知り合いが佐野厚生で産んで良かったと言っていて
気になっているのですが、何か問題のある出産でないと診てもらえないとかあるのでしょうか??
帝王切開の予定です。
前回の帝王切開のときはそれはそれは大変で...💦
手術中もパニックになってしまうほどでした😱
術後も浮腫と痛みでかなり大変でしたし、
痛みにも弱いので術後寄り添ってくれる看護師さんがいる産婦人科で産みたいと思っています。
佐野市足利あたりで、良い産婦人科ご存知の方詳細聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年佐野厚生で出産しました!
私は出産希望の産院に紹介所をもらって途中から転院しましたが、大丈夫だと思いますよ!
いま妊娠何週かによって紹介状が必要かもしれないので問い合わせたら教えてもらえると思います^^!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにママリ🔰さん的には厚生病院の産科いかがでしたか??看護師さんとか先生とか...大部屋でしたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は予約なしの産院で朝イチに行って1番で診察待ち時間ほぼなしだったので、予約時間がお昼の微妙な時間だったり1時間待たされた時もあったのが最初う〜ん😅と思いました…。
    病棟の方は、出産時に関わってくださった助産師さんはとてもいい人たちばかりで初産で不安だったので安心できました!!
    部屋は個室にしたので大部屋のことはよくわかりません!すみません😭
    また、授乳が慣れている人以外は部屋ではできなくてみんな同じ部屋で壁に向かって授乳みたいな感じで(笑)私はそれに違和感を持ちすごく気持ちが落ちてしまいました🥲
    夜間は母子別室なのでゆっくり休めますが、母子同室希望だったら別の病院の方がいいかと😥
    あとは子供と親の1ヶ月検診が別日、子供の整形外科検診も別日で2週間検診以降3回行かなければいけないのも大変でした😭
    総合病院だからかコロナ禍の面会もまだ厳しかったです😭
    マイナスなことばかりですみません😭
    もともと別の産院で出産予定で臨月入ってから転院だったので、複雑な思いのまま過ごしていたので余計かもしれません😭😭
    でも出産時はとても安心できました^^

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもご丁寧にありがとうございます!
    お話を聞く限り第一子出産時と比べると、かなりいいなと思いました😂笑
    全然マイナスな面ないです🙇‍♀️
    前からも個室だったので、もし今回厚生病院で産んだとしても個室にしようと思っているのですが、個室で不便だったことはありましたか?🤔

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなってしまってすみません😣!
    ほんとですか?!😂
    個室は不便なところなかったです!
    シャワー付きの個室にしたんですけど好きな時間に浴びれてソファあったりですごく快適でした!!
    今は面会が個室の人は部屋でできるのですが、大部屋の人はプレイルーム(?)じゃないとダメでそこも個室でよかったなあと思います!💡

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とってもわかりやすくて感謝感激です🙇‍♀️✨
    調べたら個室にもシャワー付きとシャワー無しがあるんですね!
    帝王切開後のお風呂がまじでちょーーー大変だったので(笑)
    シャワー付きの個室は魅力的ですね🥹
    前回コロナ禍での出産で面会が全くできなかったのですが...やはり術後面会のこと考えるとお部屋でできるのいいですね✨
    あまりお金のことを聞くのはご迷惑かと思いますが...シャワー付きの個室で手出しいくらくらいでしたでしょうか?
    答えられる範囲で教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです〜!!
    覚えてて答えられることならお答えします〜!🌟
    産後プラス傷だったり大変ですよね😭
    本当にたった数日だけどやっぱりシャワー付き個室が最高でした😂!
    コロナ禍だったんですね!!
    いま調べてみたら私の時より面会制限されてたのでその時の状況で変わるみたいですね😭😭
    10万円の預かり金を渡して確か4万円前後戻ってきました!!
    手出し6万円超えてたかと思います!
    出産当日の朝破水で入院してお昼食べずに退院で病院にいたのは7日間です!(出産当日と退院日合わせて)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓に打ってしまいました💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    私の時は立ち会い可能だったのですが逆にもっと緩和されるかもしれないですしね!!
    そうだったんですね!!
    参考になってよかったです^^!!
    出産してからまだ1年経ってないので今のところはそこまで大きな変化はないと思いますが、変わってたらすみません😭!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございました😭
    厚生病院にしようと思います🙇‍♀️背中を押してくださりありがとうございます✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

総合病院は感染防止策もしっかりされてるでしょうし、都度対応変わりそうですよね🙄
匠の手出しがかなりあったので、シャワー付き個室で10万位内におさまるのであれは安いなという印象です🥹帝王切開だと普通分娩+1.2日の入院になるので、ママリ🔰さんのお話かなり参考になります🥹
ありがとうございます!