※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
サプリ・健康

コロナ検査で初めて陽性が出ました。症状の経過を詳しく教えていただきたいです。陽性確認日を発症日として0日換算なのでしょうか?熱が上がる可能性はありますか?慢性扁桃炎や心の不安もあります。皆様の症状を教えていただけますか?

コロナ検査で初めて陽性が出ました。
陽性になった方、どのような感じでしたか?
色々と教えて頂けるとありがたいです。


まず旦那が風邪症状(鼻水、倦怠感)を訴え、
その2日後に発熱。→簡易キットで陽性。

私はその日の深夜に喉の違和感(痛くはないけど風邪の引き始めのような感じ)を感じる



旦那の感染発覚の翌日
私は朝喉が痛くて起きる(風邪の時の嚥下痛みたいな感じ)
うがいやトローチで凌ぎ、昼頃には最初の日の違和感くらいに戻る
熱は36.8℃〜36.9℃


旦那の感染から2日後

喉の違和感と、5回に1回ほどごく軽い嚥下痛を感じる。
熱は36.8〜36.9℃
唾液で検査する抗原キットで陰性


旦那の感染から3日後

三男が発熱し、検査で陽性に。

私は前日から症状変わらず、悪化もせず改善もせず。
熱は36.9℃〜37.0℃
鼻拭いの抗原検査で陰性


旦那の感染から4日後

昼頃倦怠感というか何もしたくない感じがあり、いつもと違う体調だと感じる。
喉の症状は前日から変わらず、あまり痛くはないが違和感あり。
痰が少し増えた気がする。黄色混じりの痰が少し出るように。

熱は36.8℃〜37.0℃

夕方、鼻拭いの抗原検査にて陽性



そして今日、、
旦那の感染から5日後(私の陽性から1日目の朝)

軽い喉の痛みが少しあり。喉の痛みは昨日より少しだけ強くなりましまが、それでもまだ風邪の引き始め程度です。

熱は36.9℃
飲み込みづらさを感じてお腹は空いているものの食欲はあまりありません。


このような症状の場合、
やはり陽性確認した日を発症日として0日換算なのでしょうか?

これから熱が上がっていく可能性はありますでしょうか?


慢性扁桃炎があり、1ヶ月に1回体調不良を繰り返しており、1週間ほど前にやっと扁桃炎が良くなったところで、しかも扁桃摘出手術直前でコロナに感染してしまった事もあり、メンタルがかなり弱っています。。🥲

家族の事も心配なのと、
この1年病気を繰り返してきて、強い不安を感じた時にパニック発作っぽくなり過呼吸になってしまう事が度々あり、今回も体調悪化をきっかけになるんじゃないかも不安でいます。

コロナに感染した皆様はどのような症状でしたか?
教えて頂けると助かります。

コメント

ままり

症状が出た日が0日目と言われましたよ。
私の喉の違和感で痛いような痛くないような🤔乾燥かなって思ったけどそれが0日目と先生に言われました。

その時は37.4とかで熱もないかなって思ってて一応検査したら陽性出ました。
そこから38.2くらいまでしかあがらず、喉の痛みも酷くもならず咳は少し出てました。

喘息があるのでちょっと苦しかったけど大丈夫でした。

旦那は喉の痛みが酷くて悶絶してましたよ。
子供は吐き気と頭痛が酷くて熱は40度まで出ました。

  • まいちゃん

    まいちゃん


    旦那さんもお子さんも辛かったんですね😨💦

    うちも末っ子が先に陽性になって、アトピー持ちなんですがコロナ感染後顔中に謎の湿疹が出て心配になっています。

    丁寧に教えていただき感謝いたします😣✨
    私も咳喘息があり、息苦しくなるのかな..と考えただで怖くて..😭💦

    症状が出た日から0日なんですね👀
    という事は、私の場合は旦那とほぼ同時期発症の可能性もあるという事なんですかね😣💦

    個人差がある事は承知しておりますが、これ以上酷くならないといいなと祈っているところです😣✨

    • 2月13日
2児のママ

コロナって辛いですよね!

1/28から旦那が体調不良で
2/1に長男が鼻水ダラダラ
2/3に次男が37.7の熱あり病院に行きました。
2/4に私が38.8になり長男の鼻水と咳が酷いので病院行きコロナ陽性に。
昼過ぎに旦那が37.1だったので病院に行きコロナ陽性
長男は金曜日から鼻水でコロナだろうと言われ2/7まで学校休みと言われました。
旦那は2/8まで休みに。

その後私は、2/5に寝込み
旦那はずっと元気
次男も体調治り2/4から元気に
長男は2/6あたりから鼻水止まり元気になりました。

しかし、2/10に旦那が頭痛あり倒れ
私が2/11に頭痛から嘔吐
2/12は長男、次男、旦那は元気になり私は頭痛だけあり吐き気止まる
現在は何とか治り私はまだ体調に違和感あるも家事や育児など何とかこなせるまでに回復しました。

私は旦那からうつったかな?
って思ってましたが、旦那は長男からうつったと。
結局7日から学校が学級閉鎖になり今日、1週間振りに学校行きました。

  • まいちゃん

    まいちゃん


    本当に辛いですよね😭
    症状も辛いし、何よりメンタルが持っていかれますね。。

    私も昨日より確実に悪化していて、緩やかに悪化していったいるのでこれ以上の症状が出ない事を祈るのみです!😣✨✨

    長いこと大変な思いをされて回復したのですね❤️‍🩹
    本当に大変でしたね🥲

    まだ万全では無いと思いますが、無理されぬよう休みながら過ごして下さいね☺️✨

    私も頑張らず、時が来るのを耐えます!!

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ


    お互い無理せず行きましょう!

    私は昨日今日と家事しましたが、今は胸焼けと鼻水が酷いです。

    次男居るから買い物どうしようか悩み中です。

    銀行も行かないと買い物代金無いし。

    早く治したいです。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

・前日 特に異常なく元気。

・翌日 朝から咳が酷い。とにかく咳が止まらない。平熱。
昼前 関節に違和感。平熱。
昼過 下痢。平熱。
夕方 発熱、関節痛、下腹部痛。
この時点で実家から父親がコロナだったと連絡が入る。
19時頃 祝日だったためどこの病院もお休みで隣市の夜間医療に駆け込む。上記の症状プラス息苦しさや倦怠感が増す。コロナの検査は陰性、だが私の症状はコロナで間違いないから明日また検査に来るよう言われる。発熱して半日以上たたないと陽性にならないそう。

ロキソニンと下痢止めを処方され帰宅。相変わらず朝から咳が酷い。

・翌日 咳でほぼ寝れていない。
昼過ぎ コロナの検査で陽性。ロキソニンやら咳止めやらを処方してもらう。

病院では陽性になった日を0日としてカウントするよう言われました。
そのまま症状が増えていき、頭痛、吐気、嘔吐、胃痛、味覚障害、嗅覚障害、不正出血、めまいなどがありました。だいたいの症状は10日ぐらいで落ち着いて、咳と鼻声の後遺症は数ヶ月と長引きました。

  • まいちゃん

    まいちゃん


    咳は本当に辛いですよね。。😣💦
    私も咳喘息を持っているのでお気持ち分かります😣✨

    多岐にわたる症状ですね👀💦💦

    今は落ち着かれたのですか?

    • 2月13日
。

長男が習い事からかえってきて
足が痛い、食欲なく
39.8の熱がでて
1日で下がり 元気になり

次に私が喉の違和感がでて
だるさ 微熱からの39.8の熱
ひどい頭痛 吐き気
3日も続きました。

次に旦那が咳鼻水
微熱があって37.8の熱があり
2日間のだるさと
何週間か味覚障害になり
黄色い痰がいまだに出ます。

次に娘が39.8の熱
1日で下り 元気になりました。

大人な方が酷かったです。

  • まいちゃん

    まいちゃん


    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    子供も大人も、高熱出ると本当に心配になりますよね😣💦

    病気ほど切ないものはないです🥲💦

    教えて下さりありがとうございました☺️

    • 2月19日