※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

娘が風邪で薬を飲んでいるが、良くならず咳がひどい。鼻水は吸引で取れるが、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の娘が2週間くらい前に上の子達から風邪をもらい小児科にかかったんですが、よくならず再度小児科にいき薬を飲んでいます。最初の受診と同じ薬です。
しかし一向に良くならず寝てる時も咳き込みがすごいです💦
鼻水は吸引機で取っていますがめっちゃ取れます😅
耳鼻科行った方が良いんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水由来の咳き込みなら、耳鼻科に連れて行ってます!
耳鼻科の薬のほうが効くことあります👍✨

  • みいこ

    みいこ

    ミルクの量は減ってないんですけど、タンがらみ?の咳で💦
    小児科では4ヶ月だと薬がこれしかないとか言われちゃって

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰がらみだとやっぱり鼻水のせいっぽいですよね😭💦
    そうなんですね💦それが効かないってことだと心配だし長引くとかわいそうですよね😭うちの下の子も生後1ヶ月くらいで上の子の風邪もらったことがあって、鼻水だったので耳鼻科連れて行きました!お薬処方してもらえて、あとはひたすら自宅で吸引してました🤧💦

    • 2月13日
  • みいこ

    みいこ

    そうですよね( ; ; )!
    今日耳鼻科つれていってみます☺️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ寒い日も続くのでお大事にしてください☺️

    • 2月13日
  • みいこ

    みいこ

    ありがとうございます😭

    • 2月13日