※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が薬を飲めず、解熱剤や風邪薬も苦戦。熱が出ているため、薬を飲ませるが困難。明日は病院でお尻に入れる薬を受け入れられない様子。

長女が全く薬を飲めない子です。
抗生剤なら苦いからわかりますが、解熱剤やただの風邪薬ですら飲めません。ジュースに混ぜると味がしなくても嘔吐きます。薬って思ってるからだと思うんですがゼリーなどに混ぜても飲み込まず一生口の中です😑
長男がインフルエンザで長女も今日から熱出て40度あるんで解熱剤飲ませました。昼間も1回カルピスにまぜて飲んで苦戦、さっきはチョコプリンにかくして食べさせましたが苦戦でした😶
もう明日は病院いったらお尻に入れる薬貰うわと言うとそれはいや!(T-T)と叫ばれました😑

コメント

空色のーと

味や粉がダメなら、錠剤はどうですか??

そんなに大きい粒ではないですし、粉より一瞬だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錠剤も一生口の中、シロップ系も無理です(T-T)

• 2月13日
みーちゃん

うちの長女も、体重が増えてきて粉の量が増えてきてからは粉薬を嫌がるようになりました💦
今では錠剤を処方してもらっています😊
あとは濃いめのココアに混ぜたら飲みやすかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに量はないんですが…それでも絶対何に混ぜても嘔吐きます😶
    錠剤も一生口の中、シロップ系も無理です(T-T)
    毎回薬の時イライラしてしまって😿

• 2月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

ココアを濃いめに作って混ぜてみたら良いかもしれません😊
    錠剤ごっくんしてくれないのは困っちゃいますね🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココア試してみます(T-T)!ありがとうございます🥰

• 2月13日
りー

上の子も全ての薬拒否です🥲‼︎笑
インフルのタミフルも、数年前のコロナの時も、熱が40度超えでも頭痛くても絶対飲みません😂
薬飲まないなら、ずっと寝る!横になる!と約束して布団で大人しくしてます😂
タミフルの時は薬剤師さんとか小児科の先生に相談したら、症状は長引くかもしれないけど飲まないなら飲まないでも良いよと言われました😇

そんなに飲まないなら坐薬にしようかと言われ、解熱剤だけは坐薬で処方してもらって保管してます🥲笑
私もイラストしちゃうので、もう飲ませないです。
本当にきついときは飲むのかなぁなんて思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も40度あったのに拒否でした。
    姉の子供がよく熱性痙攣になって何度か入院してるので熱が高いと心配で(T-T)12月にもインフルエンザになったんですがその時は嘔吐きながらもタミフル吸ってました…💦😂
    そしてイラストしちゃうにクスッとなりました🤣🥰
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日
あんこ

ねるねるねるねのお薬飲ませるやつ、出ましたよね?

おくすりパクッとねるねる?

もし、まだなら
試してみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?ねるねるねるねに!?ありがとうございます🥰

• 2月13日
ママリ

うちも混ぜる系は全部ダメなので水少量で溶かせてスポイトであげてごっくんするまで私が顔固定してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量の水に溶いたのも無理で、口の中に練って入れたりオブラートに包んだりしましたが薬そのまま系は全部嘔吐です😿😿😿

• 2月13日
カバゴン☆

うちはめっちゃめんどくさいですが、チョコを溶かして薬を混ぜて、またちょっと冷やして固めてあげると食べます💦

めっちゃめんどくさいけど、それ以外はダメで💦
お薬飲めたねもチョコアイスもゼリーもプリンもジュースも全部ダメで、チョコに辿り着きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!手間ですが1番飲んでくれそうな
    方法ですね😢🌸ありがとうございます🥰

• 2月13日