※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族や友人を招くときのおもてなし料理について相談です。遠方からの妹夫婦に何を作るか迷っています。

自宅に家族や友人を招く時、おもてなしご飯を作るとしたら、皆さんどんな料理にしますか?😊

今度、遠方から妹夫婦が娘に会いに来てくれるのでご飯を作ろうと思うのですが、献立迷ってます😂

コメント

ゆり

混ぜご飯(混ぜるだけ)、から揚げとか煮物とか肉じゃがとかのメイン、サラダ、汁物って感じでしょうか🤔
混ぜご飯がおもてなし感がある気がしてます笑

お鍋でワイワイとかみんな大好き(?)カレーとかもいいかもしれません😊(副菜にサラダ)

妹さんご夫婦がお好きなものが分かればそれをメインにしたいですね✨

唐揚げ、ちらし寿司、ポテトサラダですかね☺️あとは子どもが居たら子供向けにポテト揚げたり、大人用につまみ作ったり😊

わいわいやるならいろんな具材でタコパもいいかなと思います🥰

にゃこれん

一度冷めても火を入れ直して食べられるもの、残っても翌日食べて美味しいものをひとつ取り入れています。
今なら、おでん🍢、煮込みハンバーグなど。
あとは、唐揚げ、お寿司(購入)、サラダ。
お酒のお供に、切るだけ、出すだけのおかずもいくつか。(カプレーゼや焼きたらこ、塩辛とか)

初心者のママリ🔰

そういうときはローストビーフにします!簡単で美味しい😋
小さい子供も楽しい!みたいなのならホットプレートお好み焼きですかね😊

ぴっぴ

餃子の皮でチーズ巻いてあげたら美味しいですよ😋

えくぼ

サラダ、カルパッチョ、スープ、ローストビーフ、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ちらし寿司、グラタンやラザニアなど事前に手をかけておいて来客してからはバタバタしなくてすむメニューで季節やイベントを考えて組み合わせます