※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

布団で横になっているときにお腹が一箇所だけ硬くなり、赤ちゃんがいる位置でした。咳や鼻水でお腹に力が入っていた可能性もあります。同じ経験の方いますか?

「お腹の張りについて」

娘を寝かしつけた後そのまま布団で横になりながらスマホを見てたら突然拳ひとつ分の大きさだけ硬く張ってしまいました。

不安になりエンジェルサウンズをしたところ元気な心拍が聞け安心したのですが、お腹が張るのはお腹全体のイメージがあり1箇所だけ張るのが初めてだったのでびっくりしました🫢
張った位置赤ちゃんがいる位置でした。
同じように1箇所だけ張ったことがある方いらっしゃいますか?

昨日から咳と鼻水が出るようになり今日も一日咳をして鼻をかんで過ごしていたので普段よりはお腹に力が入ってしまっていました😢これも原因ですかね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1箇所だけ硬くなることよくありましたよ!!
先生に聞いたらそれは赤ちゃんだねって言われました😂
張りはお腹全体、1箇所だけは赤ちゃんの足とか手で押されて硬くなっているだけだと聞きました!

でも痛みがあるとかなにかおかしいと思ったら健診の時聞いてみると安心できると思います😊😊

ぱん

コメントありがとうございます✨
同じく1箇所だけ硬くなったことがあるとのこと、とても安心できました😭🙏🏻
赤ちゃんが動いて硬くなったなんて先ほどまで心配だったことが解消されキュンっとしました🤣💕

ありがとうございます😊
次回の検診で聞きたいことをメモして、その前に腹痛などがあったら病院に相談してみようと思います!
ご丁寧な回答ありがとうございました✉️✨