※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

4月に娘がこども園に入園します。入園前に思い出をたくさん作りたいです。制限はあるけど、良いアイデアがあれば教えてください。

【春から入園。入園前にしておいた方が良いこと】

上の娘が4月にこども園に入園します。
平日の空いている時間にゆっくりお出かけすることもできなくなるし、これまでできていたことができなくなるんだなぁと少し寂しいです。(少し手が離れて自分の時間ができるかなと期待している気持ちもありますが笑)

入園までになるべく思い出たくさん作りたいなと思います。こういうことしておいた方が良かったなとか思ったことがあれば教えてください。下の子がいるので制限はありますが…。

コメント

ママリ

私も入園前同じ気持ちでした😭
でも意外と入園してからも一緒に過ごす時間はありますし、お迎えまでの時間はあっという間です✨
そして最初は感染症をもらいまくって月に1週間くらいしか登園できなかったのでほぼ家で過ごしてました😂!
体調崩す事も多くなるかもしれないので、遠出やおでかけなどは今のうちに予定立てて行くといいと思います🥳

ひもの

コメントありがとうごさいます😊
同じような経験のある方がいてうれしいです。
入園したらたくさん風邪とかもらってくるって言いますね💦こわいです…😱
遠出は今のうちに計画しておこうと思います☺️