※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がよく寝るけど、将来夜泣きがあるか心配です。成長しても夜泣きなく寝る子はいますか?

3ヶ月の息子です👶🏻
うちの子は新生児の頃からセルフねんね出来てたくらい
すごくよく寝るのですが、よく寝る子でも成長していくと
夜泣きとか始まったりするんですかね?💦
小さい頃からよく寝てて大きくなっても
夜泣きなく寝てくれる子も居ますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

上の子は4ヶ月までよく寝てましたがそこから睡眠退行が始まり夜泣きに繋がり、8ヶ月間夜泣きをしていました。

さらい

6才からうちは急にきました、、😢

3kids

3人います!
長男は昼セルフ寝んね。夜だけトントン。ほぼ夜泣きなし。
下の双子は昼セルフ寝んね。夜近くにいれば寝る。
次男夜泣きまではいかないですがむくっと起き上がって泣いて横に寝かせてあげると寝るって言うのが数ヶ月ありました。三男は無し。

バラバラですね!
下がまだ2歳前なのでどうなるかなぁって所ですが今の所おさまってます👶👶

ママリ

とりあえずうちは全員産まれてから特に夜泣き無く育っています!
1番上はもうすぐ6歳になります🙌

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!やはりお子さんによってバラバラなんですね🤔私の周りの子は小さい時はよく寝てくれてたけど急に夜泣き始まったーって方が多かったので気になって質問させて頂きました😊ありがとうございました🙇🏻‍♀️