※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

電車移動が多い方へ質問です。電車で1時間ほどかけてお出かけした場合、何時頃に帰宅してますか?ベビーカーだと肩身が狭いので、帰宅時に電車が空いているか心配です。

電車移動が多い方へ質問です💡💡

電車で1時間ほどかけてお出かけした場合、何時頃に電車に乗って帰宅してますか?✨

ベビーカーだと肩身が狭いので、何時頃に帰宅したら電車が空いてるかなーと思い質問させていただきました😵

コメント

ksママ

いつも電車です!
出る時は住んでる所だと
朝10時頃で真ん中車両か、1番前で
帰るときは帰宅ラッシュ前に乗りますがたまにまにあわず
帰宅ラッシュとかぶります💦
でも子供にって席を開けてくれはる人も居てるので
助かってます😊

• オカカ

オカカ

やはり帰宅ラッシュ前には帰りたいですよね(*´>д<)

• 3月16日
雨のち晴れ

埼玉~都内通勤してますが、基本的に9時まで&17時~はラッシュですね😩
私は今は時短なので9時、16時台に電車に乗ってますが、時短なのかシフトなのか学生なのかわかりませんが、わりと混んでますが、ベビーカーさんが乗ってくることもまあまああります(もちろん車イスコーナーなどの車両端じゃないと嫌な顔されてます…)

というわけでおすすめ利用時間帯は11-15時あたりでしょうか☺

ちなみに私は電車利用時はベビーカー使わず抱っこ紐です…気疲れするので😩

• オカカ

オカカ

詳しい情報ありがとうございます😊助かりました!15時ごろ帰宅しようと思います!

• 3月16日
mrmam*

ベビーカー利用時は、15時から16時には電車に乗って帰宅できるようにいつも動いてました!
16時半すぎるとサラリーマンや学生で混みあって大変でした^^;

• オカカ

オカカ

余裕もって15時くらいがベストですかね(;゜0゜)情報ありがとうございます!助かりました⭐️

• 3月16日
ポコ太´∀`)♡

遅くても15時までには電車乗って帰ります!
ベビーカー肩身狭いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

車椅子、ベビーカー車両探して乗るようにしてます💡

• オカカ

オカカ

やはり皆さん15時くらいですか(;゜0゜)
    ベビーカー車両探してみます!ありがとうございます⭐️

• 3月16日
どんちゃん⛄️

15時台の電車で帰宅するようにしてます!
こちらも肩身狭い思いしなくていいですしね^_^

• オカカ

オカカ

皆さんの、意見を見て私も15時に電車に乗ることにしました!
    肩身狭いですよね(*´>д<)ありがとうございます😊

• 3月16日