※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、食事がいっぱいだと息苦しくなります。太りすぎか、妊娠のせいか心配です。

8ヶ月です。
ご飯いっぱいに食べたらいつも息苦しいです…食べ過ぎなんでしょうか??
後ちょっと動いても息苦しいです…
太りすぎなのか妊娠のせいなのか…

コメント

チョキ1212

同じく8ヶ月です(*^^*)
私も苦しいですよー。なんか胸いっぱい空気吸ったりします。
食べ過ぎた時も苦しいですね。お腹も大きくなってきたし、仕方ないんでしょうね。
まだあと2ヶ月は妊娠期間があるのに〜と思います(・・;)

ゆか

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるから苦しいんだと思います。
ちょこちょこ食べてると大丈夫だと思います😊
臨月になるとお腹だんだん下がってくるので楽になると思います(^ω^)

AI.com

あたしもです!
あたしは妊娠7ヶ月半ですが、からだはだるいし、息苦しくてよく深呼吸や肩で息をすることが増えました。
なにをしていても息苦しいときもあるし…
支給で肺などが圧迫されているんでしょうね。
ごはんも食べると苦しくなりひょんな事から戻ってきそうになったり…汚くてすみません。
しんどくて横になる回数も増えました。たぶん妊娠のせいだと思いますよf^_^;

かめ

胃が子宮に圧迫されているものもありますし、突然沢山食べると一気に血糖値が上がるので、心臓がバクバクしてしまいます(´・_・`)
小分けにして回数を増やしたり、サラダなどの野菜から食べて血糖値上昇を抑えたりする事で、少しはマシになるかもです(*^◯^*)

ラララさん

私も毎日息苦しくて寝るのも、どこむいても苦しく酸素が欲しいくらいです!!

ののん

遅くなりましたφ(..)
そぅなんですね➰
何か本当動悸も起こるし
私だけぢゃなくてよかったですぅ➰🎵
後2ヶ月このままなのですかね…

ののん

そうなんですね➰
食べたいのに苦しくて…
早く臨月になりたいです…

ののん

私もですー。
上がってきます。笑
食べたらつい横なるクセついてしまってます。笑

ののん

そうなんですね🎵
ばくばくします。笑
サラダから食べたいと思います!

ののん

そうですょねー。
こんな息苦しくて大丈夫なのか‼ってたまにおもいます‼