※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、隔離していました。息子は幼稚園を休ませました。明日登園させると先生たちに心配です。園には報告済みですが、心配症で不安です。


旦那が8日(木)にコロナ陽性になりました。
7日から私の勘で旦那は隔離していました。

明日から旦那は仕事に行きます。
症状も少し咳が出るくらいだそうです。

息子は念の為金曜日、幼稚園を休ませました。
この連休の間様子見していましたが
早めに隔離したからか私と子ども達は
うつってないようです。
明日は幼稚園登園させようと思ってますが
先生たちからよく思われないですかね?🥺
もう陽性出てから6日目だし大丈夫ですよね😭
園には旦那がコロナになったことを報告しています。
特に園の決まりはないみたいなんですが…

私が心配症で、大丈夫かなと心配です😭

コメント

🐬

先生の立場ではないですが、大丈夫と思いますけどね!
うちの園では5類になってから濃厚接触者の概念がなくなった事、家族に感染者がいても本人に症状がなければ登園していただいて大丈夫ですという通達が来ましたよー🤗

  • ゆるり

    ゆるり

    そうなんですね🥺
    うちの園はそういった通達
    なかったです🥺
    先ほど登園させました!

    • 2月13日
よっぴ

本人がかかっていないので、元々登園可能ですから、大丈夫ですよ(^-^)
連絡帳に、旦那さんは隔離していたこと、本人は元気なことを書いておけば先生方も心配しないと思います(^^)

それと、5日過ぎたとはいえ隔離を解除するとまだ家庭内感染の可能性はあるので、もうしばらく別部屋で過ごしてもらう方が安心かなと思います(^-^)

  • ゆるり

    ゆるり

    今朝念の為マスク着用させ登園させました🥺

    隔離は続けようと思っています!10日間くらい続けていたらいいんですよね?🥺

    • 2月13日