※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

5ヶ月女子、6.5kg、Mサイズパンパース使用中。太もも太めでウンチ漏れ問題。同サイズで漏れにくいオムツは?グーン気になる。

オムツについてです。
明日で生後5ヶ月、太ももムチムチ体重6.5キロの女子なんですがいまパンパースのMサイズを使ってます
ウンチ漏れがひどくて(背中と太ももからが多い)オムツを変えたいのですがどれがいいのでしょうか?
体重のわりに太もも太めなのでMを使ってますが同じサイズの中でウンチ漏れしにくいものありますかね?
今のとこグーンが気になってますが…

コメント

しあわせこ

6.5キロで太ももムチムチですがグーンのS使ってます(^ω^)♪

• ツユミ

ツユミ

同じくらいですねー☆
    グーン大きめなんですかね?
    漏れはどうですか?

• 3月16日
みおな

グーンとメリーズは漏れませんでした(^^)
特にメリーズは良いです♡

• ツユミ

ツユミ

グーンとメリーズ漏れにくいんですね😆
    大きさは同じくらいなんでしょうか?

• 3月16日
korun*

体重7.5kgの次女は
メリーズのMだと背中漏れが頻繁におきたのでグーンのM使ってます(^^)
パンパースだとLが少し大きいですが、漏れずに良かったです。
ただMの方が枚数が多いので、グーンにしましたが..
ただグーンはおしっこした時、しっとりとしているというか...
メリーズの方がさらっとしてるし、厚みもあって使い心地はいいのですが(/ _ ; )

• ツユミ

ツユミ

パンパースは小さめなんですね😅7.5キロでLにしても良いんですね( ・∇・)
    グーンのしっとり感、聞いたことあります!そこが気になって買うのためらっています(>_<)

• 3月16日
はな

うちも太ももムチムチです!
同じくパンパースのMサイズを使ってましたが最近メリーズのMサイズにかえました。太ももは跡がつかなくなりました。漏れに関しても吸収力もあり、サイドにギャザーが入っててフィット感もメリーズのほうがある気がします!太ももも跡がつかない割にキッチリガードされていまのところ漏れてません!

• ツユミ

ツユミ

女子は太ももムチムチになりやすいのでしょうか😂
    メリーズのM良さそうですねー!
    グーンも気になってましたが、メリーズも買ってみたくなりました❗詳しくありがとうございます😌

• 3月16日

うんち漏れに結構悩まされ色々なオムツ使いました😢
グーンのパンツMに替えてからまだ漏れてません☺

• ツユミ

ツユミ

ウンチ漏れの悩み尽きないですよね😫
    パンツタイプははかせるの楽そうですねー☆色々なオムツ試した結果グーンなんですね!
    グーンかメリーズかなぁ…☺

• 3月16日

退会ユーザー

ウンチ漏れの悩み尽きないですよね😢何度やられ萎えたか😢(笑)パンツタイプ楽ですよ😃夜は朝まで寝るので夜だけ大変ですがテープに変えてます😅
    オムツ選びはほんと大変ですよね‼

• 3月16日
  • ツユミ

ツユミ

ウンチの音がした瞬間背中の色やら太ももの付け根のチェックをすごい勢いでしてます😅
    パンツは遠い話かと思ってましたが、もうはかせてもいいのかなと思ってきました~(о´∀`о)
    うちも朝まで寝るので夜はテープかな😆

• 3月16日

退会ユーザー

わかりますわかります😃私もそうでした(笑)ウンチの音したらまた漏れたかな😅って思ってました☺
    うちは寝返りしたタイミングで併用で使用するようになりました😊なかなかじっとしてくれて大変です💦お子さんに合ったオムツに出会えますように💕

• 3月16日
  • ツユミ

ツユミ

うちは寝返りもうすぐな感じなのでそうなったら使おうかな!
    今も腰をひねったりするのでテープ使いにくいです😂
    ありがとうございました❗

• 3月16日
はは

太もも太めの7kgちょいです。
メリーズM使ってます!7kg手前から使ってますが、今のところ漏れたことありません。おしっこしてもおむつはサラサラです。
ムーニーMも使いましたが、メリーズより股上浅いので、しばらくメリーズ使うつもりです😊

• ツユミ

ツユミ

メリーズ良いんですね( ☆∀☆)
    そうそう、ネット見たらムーニーは股上浅いって出てきたので気になったんですよね(^_^;)
    いまメリーズM買っておいても長く使えそうですね!

• 3月16日
やひろさん

8キロムチムチの男の子です〜
1ヶ月ぐらいセールで買ったパンパースM使ってますがほんとに漏れがやばくて毎日手洗いしてました💦
もうじきなくなるのでグーンに戻ります!
パンパースは小さめにできてますよね〜
テープのギャザーは伸びるからいいんですけど、背中のギャザーがもっとしっかりして欲しいのと、吸収のところの面積が少ないかなと‥
グーンが長く使ってて使いやすいのでグーンに戻ります笑

• ツユミ

ツユミ

回答遅くなりすみません😣💦
    やっぱりパンパース漏れますよね(>_<)
    本当にその通りです❗
    テープは伸びるけど背中が頼りない…だから背中べったりですもん😫
    グーンの背中もれはなさそうなんですね!グーン支持派も多そうだ~!
    ありがとうございます😌✨

• 3月17日
MIRO

7.8キロの太ももムチムチな娘です。
メリーズテープのMサイズ使ってます☺先日ママ友の家でジャンパルーに乗せているときにうんちをして、初めて背中もれしましたが、それ以外は背中もれしたことないです!
メリーズは割と大きめなのかなあ!と思っています☺

パンツタイプだと漏れなそうで良さそうなんですが、割高なのでうちはまだ検討中です😅

• ツユミ

ツユミ

メリーズ、気になったので義姉に聞いたらやはり大きめと言ってました!大きい方が安心しますよね~背中まで包んでくれる方がいいですね☆
    パンツタイプの方が高いんですね😅
    広告に載ったときに買ってみようかなぁ…
    ありがとうございます❗

• 3月17日
みかん

7.6キロでメリーズLを使ってます。
ウンチの量、質的に一回で後ろ漏れになやみ。。
メリーズが1番いい気がします。

• めしょ

めしょ

横からすみません💦うち今メリーズM使ってて、ムチムチなせいかお腹もモモもゴム跡すごくてLにしようか迷ってたのですが、パッケージにつかまり立ち頃~と書いてあるのでためらってましたが、Lの方がいらっしゃって、Lにしよう💡と決断できました(✨人><)❕

• 3月17日
  • みかん

みかん

Lでギャザー立ててテープをピタッとすれば
    後ろ漏れしないし後もつきません(=´∀`)
    ムッチムチですがw
    パンパースのLはメリーズよりは小さめですが、吸収がメリーズの方が早い気がして落ち着きました!

• 3月17日
  • めしょ

めしょ

そうなんですね💡Lだとぶかぶかなのかな⁉と思って躊躇してましたが、Lにしてみます❕
    ありがとうございました❕❕🙏✨✨

• 3月17日
  • ツユミ

ツユミ

うちは6.5キロなんですが太ももすでにムチムチなんですけど、7キロ越えたらすぐにLにしちゃっても安心できそうな気がしてきました(笑)
    詳しくありがとうございます😆✨✨

• 3月17日
  • みかん

みかん

足元もれを気をつけて下さいね〜☆

• 3月18日
もんちー

生後半年頃はパンパース使用。同じように背中漏れしました。
いい機会だと片っ端から試しました。
(ムーニーは股上の浅さが不安。メリーズは足付け根からの漏れ、ウルトラプラスは通気性△、マミーポコは肌触りがゴワゴワ。イオンのオムツも紙っぽい感じでゴワつきました。※一年半前の感想なので改良により変わっているとおもいます。)
結果ゲンキにしました。全体的にしっかり包み込んでお尻にフィットしていて漏れた事は一度もなかったですね。ギャザーも幅広で、パンパースのギャザーが伸びたゴムのように感じましたね(笑)
いまは11キロ弱になりましたが、グーンのMパンツです。今のところ締めつけ跡もつかないですし、一応12キロまでいけるので。
サイズアップ前はグーンですね。
ちなみに昨年の改良で通気性、肌触りかなり良くなったと実感しています。
たしかに改良前は前述にもあるように通気性に難を感じでいましたが、そこが改善されてますね。

話逸れますが、オムツをコロコロ変えてしまうとポイントがなかなか貯まらないですよね😅

• ツユミ

ツユミ

す、すごい!!
    もうオムツ博士になれそうなくらいの詳しさ😍😍!!
    すべて試した結果がゲンキだったんですね!!
    グーンもはやり良いんですね…✨✨
    グーンの湿り具合が気になるところですが改良されてるようであれば買いですね…
    確かに!!オムツポイントたまらないですね( ;∀;)
    コツコツ貯める人すごいなーって思います(^_^;)

みなさんの意見参考に明日ドラッグストアにグーンとメリーズ買いに行こうかな🎵
    ありがとうございました(ToT)✨✨

• 3月17日