※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ以外で寝ない悩みです。夜中も抱っこで寝かせていて、家事や食事ができずに限界を感じています。何か対処法はありますか?

絶対に抱っこ以外で寝ない子いますか?😭
うちの子がそうで今日で生後28日目です。
本当に大袈裟に言わなくてもオムツ替え以外はずっと抱っこで病みそうです。夜中もソファーで抱っこして寝ています。
コニーの抱っこ紐もギャン泣きでダメでした。
添乳も寝たと思って乳首を話した瞬間に起きます。
旦那が日中は仕事なのでほぼソファーで過ごしていて、家事も食事も1人のときは何もできません。そろそろ座りすぎて腰やお尻、肩、腕に限界がきていて今後もやっていける自信がありません、、、

コメント

🔰タヌ子mama

うちの子そうでした💦ずっと抱っこ💦ベッドで寝てた記憶ゼロ💦生後25日からずっとエルゴにお世話になってて横抱きもすぐ飽きて縦抱き大好きさんに😓
ママの体に結構来ますよね…辛すぎて泣いてもすぐ抱っこ出来なかった…多少泣いても抱っこしなくて平気だから無理しないで😭

はじめてのママリ🔰

置いていいですよ!!周りの安全確保だけしたら、泣かせておいて大丈夫です!!
赤ちゃんを泣かせたくなくて一生懸命育児されていてすごいと思いますが、ママが健康で気持ちが穏やかなのが何より赤ちゃんのためです!!
赤ちゃんは泣いてても絶対大丈夫だし、30分もしたらだいたい寝落ちします。2人目なんて寝落ち待ちで毎日泣かせてましたが元気ですよ(笑)
赤ちゃんに自力で寝る力をつけてもらう為にも、降ろした方がいいです!絶対今より重くなっていくので…💦
ママが病んだら赤ちゃんが困るので、とにかく泣かせていいから休みましょう!!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした😭
辛すぎて生後4ヶ月あたりからネントレしました🥹

めいりん

懐かしいです。息子も生後6ヶ月まで永遠に抱っこでした。
生後3ヶ月くらいから唯一夜間だけはベッドで眠れるようになりましたが…😭
もうとにかく身体がバキバキで辛いですよね。
我が家はネントレ はせず、生後6ヶ月から息子が抱っこでユラユラ寝かしつけが嫌になり自分から自然にお布団の上で寝たがるようになりましたよ✨