※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
ココロ・悩み

友達が風邪を引いているのに会わないで欲しいと言われました。感染率は気になりますか?

今日は、友達とお出かけに行きました😁

インフルから回復してから、今日友達に会いました!
友達が風邪引いてるのに会わないで欲しいと言われました。
友達が高齢者と一緒に住んでいるみたいで💦

でも子供は解熱してからも鼻水がまだ残っています
病院の先生がゆうには、土曜日からはもう大丈夫と言われました!私は今日までと言われました!
私は咳がちょっと残っていてずっとマスクもしていました
相手もずっとマスクしてました!友達に感染率は引くいですか?😢

コメント

こっこ

ママさんが今日まで隔離期間ということですよね?それで今日ご友人に会ったのは良くなかったと思います。また、鼻水や咳が残っている時点で会う前にご友人に話をして、了承がとられてから会うのが常識だと思います。

マスクをずっとしていたならそんなに感染しにくいとは思いますが、例えば同じ車内でコンコン咳をしていたり、向かい合ってお茶や食事をしていたら怪しいかと思います。

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

風邪があるならちゃんと言ってからが常識ですよね😖

同じ車内でコンコン咳はしてないけど、向かい合ってお茶や食事をしていましたけど、相手はマスクを、していて食事してなくてずっとマスクつけてました🥲

• 2月12日
ママリ

今日までということは、今日はまだ隔離期間だったということですかね??

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

今日まで隔離期間です!でも熱が2日間下がって入れば今日は大丈夫と言っていました🥲

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

多分今日までが隔離期間というのが大前提で、なおかつ熱が下がってから2日後ということだと思います!なので今日はまだきっと隔離期間では??💦
    インフル、今かなり流行ってますよね。咳くしゃみしていると、かなり感染しやすいかもしれませんが、、
    相手の方も高齢者と暮らしているなら、今とても不安でしょうね。
    うつらないことを願うばかりですね。

• 2月12日
  • Rのママ♥️

Rのママ♥️

私最悪な事してしまったな😥😱😭
    うつらない事を願うばかりです😭
    でも私のおばあちゃん子供のインフル看病してたけど感染してなかったです😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今日まで隔離期間なら隔離期間終了後は1週間はあいません、熱がひいてても😨
はじめから言って欲しかったですよねー😭

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

えーそれは私やばい事してしまったな😰😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーママリさん側の話なんですね!?😨😨😨
    隔離期間終わってすらないとなるとお友達は怒ってるんじゃないでしょうか😨
    うつらなければおっけーとかではないかなと…😭

• 2月12日
  • Rのママ♥️

Rのママ♥️

感染したらもう会わないと言ってました😓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…🫠
    事前にインフルだったことも伝えてなかったんですかね…?😨
    確かに友達側ならどっちにしろもう会わないかなと思いますね😭

• 2月12日
がーこ

インフルエンザになったことは事前に連絡しなかったのでしょうか?
私は自分がかかったら隔離期間関係なくとりあえず連絡します。そのうえで行くのか延期するのか相談します。
なので、その状態で来られたら嫌だなと思います。感染率は分かりませんが、うつっていないと良いですね😊

はじめてのママリ🔰

距離置かれるレベルでやらかしてると思います💦

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

ですよね😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お友達が正直に嫌だった気持ちを打ち明けてくれているので、大丈夫だと思っていたけど不安な思い、迷惑をかけて申し訳なかった、ということは連絡した方が良いと思います💦
誰が、いつ、どこで感染するか分からない状況なので、熱がないからと明らかに症状があるような人とは会いたくないものですよね🥲
マスクしていたから、とかは関係なしにモラルの問題だと思います😫