※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

子供の服と大人の服は別に洗濯するのが一般的です。低刺激な洗剤や柔軟剤を選ぶことが大切です。

今8ヶ月の息子を育てています。
みなさんは、子供の服と大人の服一緒に洗濯していますか??いつから一緒にしていいのか悩んでます!
一緒にする場合、洗剤や柔軟剤は低刺激なものなど選んでますか?

コメント

たおたん

もう同じものです!洗剤なども🎵

• たくまBOY

たくまBOY

そうなんですね!お子さんは肌トラブルとかはありますか??

• 3月16日
  • たおたん

たおたん

ないですよ!🎵

• 3月16日

上の子の時は半年まで分けてましたが、下の子は最初から一緒に洗濯してます。洗剤や柔軟剤は赤ちゃんの服にも使えるものにしてますよ( ´ ▽ ` )

• たくまBOY

たくまBOY

赤ちゃんの服も洗える洗剤って、例えば保育園行き出したりしても汚れとか落ちますかね?😫肌に優しいものを選ぶと赤ちゃん用になるし、汚れや菌をおとしたいとなると洗浄力いるしで迷ってます💦

• 3月16日

退会ユーザー

下洗いをきちんとすれば落ちますよ(^ ^) 上の子が保育園で泥汚れつけて持って帰ってきた服も下洗いして汚れ取ってから洗濯機入れてます!

• 3月16日
おみ33

生後2ヶ月頃から普通にいつもの洗剤で同じに洗ってました。笑

• たくまBOY

たくまBOY

そうなんですね!もー一緒に洗いたいです!✨肌トラブルとかはありますか?

• 3月16日
  • おみ33

おみ33

今のところ全然ないです😃最初は別で手洗いしてましたが面倒くさくなってすぐ一緒にしちゃいました😅

• 3月16日
○pangram○

最初から一緒です(*^^*)
敏感肌用の洗濯洗剤にして、柔軟剤などの刺激物は使ってません。

• たくまBOY

たくまBOY

柔軟剤使わなくても服は大丈夫ですか??

• 3月16日
  • ○pangram○

○pangram○

柔軟剤なしだと、タオルはゴワゴワしてくるし、服は硬くなりやすいですね!
    私が敏感肌で、柔軟剤使うと肌荒れしちゃうんです💦
    柔軟剤も成分によってはタバコより害があるとかいいますからね😢

• 3月16日
ままり

すでに一緒です笑子供の物も洗う時は柔軟剤とかは入れてません💦
赤ちゃんの物も洗える洗剤にしてます*\(^o^)/*

• たくまBOY

たくまBOY

柔軟剤ってやはり刺激あるんですかね?😱
    大人の服は赤ちゃん用ので汚れおちますか??

• 3月16日
  • ままり

ままり

特に気になったことはないですよ(^^)あっ旦那のくつしたとかは別けてます笑

• 3月16日
s_mmn1720

うちは、生まれた時から同じです(*´ω`*)
洗剤も、柔軟剤も普通のものです!
スーパーナノックスと、レノアの組み合わせです☆

• たくまBOY

たくまBOY

そうなんですね!赤ちゃんの肌トラブルなければ一緒でいいですよね!ありがとうございます♡

• 3月16日
はち

最初から一緒ですが、旦那の靴下はバスマットと雑巾と一緒に別で洗っています(笑)

• たくまBOY

たくまBOY

旦那様の靴下=雑巾、ウケますね😂笑 確かに旦那の靴下と一緒に赤ちゃんのはあらいたくないなぁ…🤔

• 3月16日
みゆ

半年過ぎてから一緒にした気がします(*´`)
柔軟剤は使用していなくて、洗剤は低刺激なものにしてます(*^^)v

• たくまBOY

たくまBOY

柔軟剤はやはり刺激あるんですかね?柔軟剤使わなくても服は大丈夫ですか??

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

柔軟剤は刺激というより、汗の吸収が悪くなってしまうみたいです💦
    それで汗疹になったら可哀想かなと思って💦
    柔軟剤入れなくても服やタオル等特にゴワゴワしすぎることも無いです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

色褪せしたー!と思っていた服やタオルが、今の洗剤に変えたら元に戻りました😳
    洗剤のカスで色が薄くなってたんだなと思うと今までの洗剤は使えなくなってしまいました💦💦

• 3月16日