※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが起きている時の過ごし方について質問があります。具体的には、どのような場所で過ごしているのか気になっています。寝返りはまだできないけど、適切な環境でいるか不安です。

生後3ヶ月半くらいになります💡
この月齢の頃くらいや今同じくらいの方、普段皆さんは赤ちゃんが起きている時どう過ごさせてるのか聞きたいです!
どう過ごさせてるというのはいる場所?です!
マットしいてその上にゴロンとさせているのか、ベビーベッドなのか、イスみたいになってるやつにいるのかなど…

寝返りは全然しそうになくて、心配はしてないのですがやろうとできない環境にさせちゃってるのかな?とそこがわかんなくてきいてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにマットをしていてるのでその上で寝転がしておもちゃやメリーを見せたり、絵本をよんだりしています✊ガーゼを揺らして遊んだり、歌を歌うのも喜びます!首が座ったらあぐらの上に座らせて絵本を見たり始めました!おもちゃで追視させてあちこち向かせたり、体を逸らした時にうつ伏せにさせたりして意欲を煽っています笑笑

• ぴちょん

ぴちょん

やっぱり寝転がしてるのがよさそうですよね☺️
    おもちゃで追視させるのいいですね!その勢いというか身体もむけられたらいいかもですもんね😆✨
    試してみます!♩

• 2月12日
hana

カーペットの上にメリーやおもちゃを散らばせてゴロゴロさせてました😂

• ぴちょん

ぴちょん

やっぱりゴロゴロさせといたほうが良さそうですよね💡気をつけられるようなおもちゃもおいてみます♩

• 2月12日
まー

プレイマットに寝かせてメリー回して見させてました。

• ぴちょん

ぴちょん

やってみてはいるので引き続きやってみようと思います♩

• 2月12日
どり

同じく3ヶ月半くらいになります!
ベビーベッドでメリーを見せたり、プレイマットにごろんとさせたり、授乳クッションを丸くしてそこの穴に入れておいたり、、
うちも寝返りの気配ないので、抱っこしてる時間が長かったり平らじゃないところに置いてることが多かったりが関係しているのかな?と思い、最近はなるべくプレイマットにごろんと置くようにしてみています😣

• ぴちょん

ぴちょん

私も抱っこの時間だったり膝に乗せて遊んだりが多いので、意識してマット上に寝かせるようにしてます💦
    まだまだ3ヶ月ですし焦ってはいないのですが、お互い寝返りの瞬間みれるといいですね🥰✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子と私がご飯の時はカーペットでゴロゴロしてもらってます☺️
それ以外は膝に座らせたり
ベッドでゴロゴロしてます☺️

• ぴちょん

ぴちょん

やっぱりゴロゴロさせとくのがいいんですかね☺️☺️
    引き続きやってみようとおもいます♩✨

• 2月12日