※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、日中の遊びについて教えてください。お座りはできるけどハイハイやつかまり立ちはまだ。手遊び歌や飛行機ごっこで遊ぶがすぐ飽きる。オススメの遊びがあれば教えてください。

8ヶ月半の息子がいる者です\( Ö )/

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、日中は何をして遊んでいますか?🤔
お座りはできますが、ハイハイやつかまり立ちはまだできません( .. )
うつ伏せの状態から自分で座ることは出来ます!あと、ズリバイと言っていいかわかりませんが、ちょっと進みます(笑)

手遊び歌を歌ったり、足に乗せて飛行機ー!とかやって遊んでますが、すぐ終わってしまいます(笑)
オススメの遊びがあったら教えて下さい!( Ꙭ )/''

コメント

かもめ

8カ月の娘がいます。ハイハイ、お座りは出来てつかまり立ちは勝手に練習してます。
私はぬいぐるみや指人形で娘に話しかけたり、娘の格好のマネして一緒にずり這いしたり自由にやってます(^o^)笑
お座り出来るならボール遊びもできますよ!あとは音の出る絵本ひたすら読んだりします!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!
    ハイハイできるんですね!すごい👏🏻

    ぬいぐるみで話しかけたり歌ったりはしてます\( ˆoˆ )/
    ボール遊びはどんな感じでしますか?
    転がして息子の所に送っても返ってきません(笑)

    • 3月16日
  • かもめ

    かもめ

    座ってる娘の前でボールを往復させて、興味持ったらギリギリ手の届かないところに転がします。そしたら取ろうとしてムキになるので単純に見てて可愛いです( ^ω^ )笑
    ボール返してくれるのはいつの日か‥

    • 3月16日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    やってみます\( ˆoˆ )/

    • 3月18日
deleted user

うちはおすわりというより
ひざまずきしかしません>_<
5ヶ月寝返り六ヶ月つかまり立ち
8ヶ月の中盤からハイハイしてます!

絵本読んだり足とか手遊びしてます(^^)
だいたいは自分でベビーサークルの中入って
カラカラ遊んだり、ソファーにつかまり立ちして歩いたり
いろんなところに息子の興味があるものがあるので
1人でわんさか動いています笑
一人遊びが飽きたらすぐくるのでく
こちょこちょとか、息子のお腹に顔を埋すぐめると笑うので大体それです!
自分のおもちゃで遊ばないので
プラスチックのコップやトレー
ボールなんかを出して遊ばせてます笑
本当になんでもおもちゃなので笑えます(^^)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    遅くなりました🙇‍♀️

    つかまり立ち早いですね😳すごい!
    お座りと寝がりを駆使して、動き回ってるので見守ってます(笑)
    絵本!あんまり読んだことないです(´・・`)
    読んでみます( *´ω`* )/

    • 3月18日