※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からの一方的な天ぷら取りに行く連絡に断ったら、旦那に怒られた。自分が悪いのか分からず困っている。

買い物依存症の義母、そして、カレーなどのご飯を大量生産することが大好きな義母。
今日は天ぷらを作ったから取りに来てと一方的な連絡がありました。出かけていたので軽く断ったのですが。
出かけ先から帰ってきて、そのまま、天ぷらを取りに行こうと旦那が言うので、今日はカレー作ってあるし、そんなに食べられないから、たくさんは持ってこないでね、と言うと

俺が入れてるんじゃないし!俺だって食べれないよ!そんなにいらないんだったら、お前が行って断って来い。そしてこれからもお前に連絡してもらうようにして、いらないならお前が断ればいい。毎回、毎回、言ってるじゃん。俺が入れてるんじゃないって。

と、キレられました。そして長々と説教されました。私が、そんなに悪いのでしょうか。
そして、そんなにキレられることだったのかなと、意味が分かりません。

コメント

🍠

いやいや息子であるお前が断れよ!!ですよね!!

• ままり

ままり

そうですよね....普通に考えて。
    グダグダ文句言うならお前が断れと。

• 2月12日
  • 🍠

🍠

旦那さんが使えないとなると一喝言った方がいいかもしれないですね!!

• 2月12日
  • ままり

ままり

やっぱり、私が言わなきゃなんですかねぇ。。。

• 2月12日
マリィ♡

誰の母親なんだよ?
お前のかーちゃんだろ?
お前だって食べられないなら、お前も断れるだろ?
は?
なんなの?

って私なら言ってしまいます…
口が悪くてすみません…

• ままり

ままり

昔の私なら口悪く言ってしまっていたのかもしれません。
    でも旦那のあまりの勢いに、何も言えなくなって、すみませんとしか言えなかったです。

普通に考えてそうですよね。。。。
    グダグダ文句言うならお前が断れと言われました。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人の母親なのでご主人がなんとかするのが筋じゃないかなと思うですが……

そして断ったのに、わざわざ帰ってきてから取りに行くと言ったのご主人なのになって思いました。

• ままり

ままり

一生懸命作ってるからか、断れない様です。

• 2月12日
3kidsママ

クソマザコンモラハラ野郎が!!って感じですね🥺カレーがあるの旦那さんだって知ってるんだから断れよって思いますね。天ぷらなんかいらないし、何で取りに行こうと思うのかマジで意味不明です🤷ままりさんがぼさのような優しさで少しに言ってるのにキレて説教とかありえません。私ならカレーあるっつってんだろーが!!今すぐ断れやクソが!って喧嘩してますよ🤣

• ままり

ままり

私の気持ちを代弁してくださいました。ほんとに、その通りです。
    理攻めしてくるので、そうやって強気でいけないのです。
    そして、私の考えが間違ってるとさえ思っていました。

• 2月12日
はじめてのママリ

誰の親なんでしょうか…そしてなぜキレるのか意味わかりません。
自分の親も対応できない情けない息子ですって言ってるようなもんですよね🙄

• ままり

ままり

ほんとに、そうですよね。
    情けないです。

• 2月12日