※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

アラフォーで初出産後、一気に白髪が増えてきました。同じ悩みの皆様、…

アラフォーで初出産後、一気に白髪が増えてきました。
同じ悩みの皆様、白髪染めは美容院でやっていますか?
それとも家でやっていますか?
小さい子がいるとなかなか美容院にも行けず、先日、市販の白髪染めを買ってきて夜な夜な染めてみましたが、途中で夜泣きが始まったりでやっと流しました。ですが、、後日、気づくと先まで白い毛が内側からたくさん出てきて、えっ?染めかた悪かったのか?と残念な気持ちに。
皆様の白髪染め事情と、おすすめのヘアカラーがあれば教えてください。

コメント

elie🧸

まだ子ナシですが…白髪問題大変です😭
お金がかかるので1回美容院(毛染めカットトリートメントのフルコース)→2回自宅染めって感じでやってます。
美容師さんによるとできれば全部美容院の方がいいらしいですが(>_<)

市販のは結構色落ち早いです💦
私も2週間持ちませんが大変なので不本意ながら1ヶ月放置です😭
美容院だと1ヶ月どうにか持ちますかね。格安サロンだとやっぱり2週間持ちませんが…

頭皮ギリギリまで塗る、白いところはこれでもかこれでもかとつけるのがコツみたいです。
ブローネの緑愛用してましたが色落ち早いので現在ジプシー中です。

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    お返事遅くて申し訳ありません❗
    市販の白髪染めはもちが悪いのですね😰
    そこまでとは知りませんでした😰
    なかなか手間のかかる作業なので頻繁にやるのも大変ですよね😢
    シラガネーゼという筆タイプの即席に塗るものを購入してみました。
    美容院に行くまでこれでしのごうと思います。

• 3月19日

髪の毛が伸びるのが早いので白髪染めをしてもすぐに目立ち始めます。
どうせすぐ白いのが見えるならとヘアマニキュアをしています。
美容院には3回に1回行きますがあとはサロンドプロのヘアマニキュアです。
2〜3週間はめだたないので我慢しています。

• かつわか

かつわか

お返事遅くて申し訳ありません🙇💦
    ヘアマニキュア、チェックしてみました。
    髪を痛めないし、落ちが同じくらいなら、マニキュアは魅力的ですね✨
    買ってみようと思います!
    有難うございます❗

• 3月19日

アラフォー35才です。
白髪初発見から、気になる本数に増えたのが早く…32才からカラーリングは白髪染め液でやってます(;ω;)
毛量が多くて硬く(悲しいくらいに自分でも扱いにくい…)美容師さんにカラーが入りにくいと言われているので、セルフでやる勇気がなく、多少お金がかかってもヘアサロンで染めてます。
夫が休みの日に子どもをみてもらって2〜3か月に1回、カットと白髪染めに行ってます。
お金もったいないときは、伸びた部分だけのリタッチでお願いします。
最後に行ったのは妊娠9カ月の1月。来月、お宮参り前に出産後 初めてのヘアサロン予定です。

• かつわか

かつわか

お返事遅くて申し訳ありません😣💦
    美容師さんにそう言われれば、市販品は勇気がいりますもんね。髪を傷めるだろうし😰
    美容院、2、3ヶ月に一回なら私も行けるかもしれません✨

お宮参りなんですね😃
    おめでとうございます❗

• 3月19日