※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RHママ☆
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。フルーツは好きだけど、他の食べ物はほとんど食べない。このまま進めていいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食全く食べません…。
いつも7倍粥と野菜とタンパク質を別々であげてみたり、全部混ぜてベビーフードのコーンスープとかであげて食べたと思っても2.3口。それもすっごく少ない量。
お腹減ってないのかと思ったけどリンゴとサツマイモとかトマトとリンゴなどは勢いよく食べます。
フルーツ大好きです。今のままフルーツ野菜混ぜた物しか食べないまま離乳食進めていいのか悩んでいるためアドバイスとか同じような方いましたらお話聞かせて下さい。お願いします。

コメント

ごろんた

うちは今1歳3ヶ月ですが、未だに食べません💦 お粥も嫌がり、豆腐ばかり食べていた時期もあります。
フルーツ野菜でも食べてくれたらラッキーだと思いますよ。
そのうち風味付け程度に味をつけると急に食べ出すこともあるといいます。

• ☆RHママ☆

☆RHママ☆

コメントありがとうございます‼︎
    フルーツと野菜だけでも食べればラッキーなんですね!
    ごろんたさんのお子さんも豆腐だけの時期もあったんですね( ; ; )
    食べてくれないと悩んじゃいますよね…

• 3月18日