※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

末っ子だった経験から、上の兄姉のズル賢さにうんざりしています。息子が同じような態度を取るので心配です。

自分が末っ子だったせいか、上の子のズル賢さにうんざりしてしまいます。


妹にマウントを取ったり、小馬鹿にしたような発言や親に隠れて脅していたり、
自分の兄姉を思い出しすごく気分が悪いです。


もちろん別の人格なのはわかりますが、どうしても苦手な分類になってきてしまいました。
成長につれてそんなふうになってきた息子に、いつか本気で嫌いになりそうで怖いです。
普段から妹を可愛がってはいるので、まだ今は平常心で見ていられますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

でもきっと上の子は上の子で我慢してるんだと思います。
下の子もずる賢いのでどうやったら気をひけるか、守ってもらえるかわかってます。
そういうところからも来るのかなと。