※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート復帰を控えた母親が、産休明けの保育園入園に対する複雑な気持ちを相談しています。

同じ方、励まし合いませんか!?😭💕
パートなんですけど、産休みたいな休暇扱いをしてもらったのでパート復帰します🥲(職場はいいところで仕事は好きな方です)
息子は8月に産まれたので、7ヶ月で保育園入園です🥲
お姉ちゃんは自宅保育からの幼稚園だったので、保育園が初めてで、、
こんな小さい頃から保育園かぁ🥲っていうのと、仕事復帰は楽しみだなぁ!ってのと、手厚い小規模保育園にしたので成長楽しみだなぁ!って感情がぐちゃぐちゃです😂
出来るなら1歳とか1歳半ぐらいまでは自宅保育したかったけど、割と保育園激戦区?みたいなので、それだとパートの私は1歳児クラスでは保育園落ちてるだろうし、、お金の余裕は心の余裕だから働いておきたいし、、、
本当に感情ぐちゃぐちゃです😂😂😂😇😇😇笑笑
同じ方いますかーーー!?🥹🥺💕💕

コメント

ママリ

職場復帰して半年たったものですが、私もパートのため末っ子が8月生まれで0歳7ヶ月で小規模園に預けて復帰しました。もうすぐ1歳半になります。
同じく0歳クラス(6名)の中で月齢一番下です。
何しても可愛い〜っ♡て先生方に可愛がってもらってます。
好きな仕事できて、子どもたちは元気に学校や保育園に行ってくれて、保育園では遊びや給食含め健全に過ごさせてもらって、感謝しかないですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😆❤️
    全く同じ状況下の方からコメント嬉しいです☺️

    小規模保育園でも入りたての頃はやっぱり風邪ひいたり感染症やらなんやら引いちゃいましたか?🥹💦
    0歳なので風邪が重症化したら入院になっちゃうかな、、?そしたら医療費はかかんないとしても、子供のコープ共済や県民共済の医療保険に加入しておくべきかな?🥹とか今はその辺も悩んでいて🥹💭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました🙏
    風邪やら色々もらうのは保育園行ってなくても下の子あるあるですよね😅
    生後半年過ぎてたら余程症状が重くなければそうそう入院とはならないのかな?と思います。
    少なくてもうちは4人いて2番目が生後3ヶ月の時に風邪からの気管支炎で入院しただけです。
    保険系も特に入っていません。
    参考にならず申し訳ないですが…💦
    保育園については可愛い時期の成長やエピソードを保育士さんと共有できたり、食事や色々相談できて、早くから預けるメリットもあると思います😊

    • 2月14日