※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

赤い頬の原因は、38度前後の熱があった昨日のこと。解熱して元気だが、乾燥やりんご病かもしれない。8ヶ月の赤ちゃんです。

このほっぺたの赤いのはなんでしょう??
昨日1日38度前後あり、朝起きたら頬が赤くなってました💦もう解熱して機嫌も良いです。
りんご病ですか?乾燥ですかね?
8ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

こすもす

このほっぺなら私ならリンゴ病疑いますね。しかも発熱後ですもんね。
元気そうにしてるなら病院行かなくてもいいかなーと思いますが、念のため妊婦さんにはしばらく近付かないようにしときます。

• ももいろ

ももいろ

お返事ありがとうございます!一応受診しましたが可能性はあるけど〜て感じで塗り薬をもらいました😅昨日より薄くなっていたので様子見たいと思います!

• 2月13日
年子・双子兄妹の母

その情報でほっぺなら、私はリンゴ病を疑います🙇
元気そうなら気にしませんが、念の為妊婦や新生児にはしばらく近づかないようにします💦

※この写真は、長男がリンゴ病になった時の写真です👍

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!写真参考になります!
    りんご病こんな風に赤くなるのですね!!
    一応本日受診しましたが可能性はあるけど確定できないと言われ、塗り薬もらって帰りました😅

• 2月13日