※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけ時の授乳について質問です。授乳しない方がいいと聞いたことがあるが、皆さんはどう思いますか?寝かしつけはどのようにしていますか?

10ヶ月の完母の赤ちゃんなのですが、毎晩寝かしつけのときは授乳をしています。
寝かしつけのときは授乳しない方がいいと言う話を聞いたことがあるのですが、みなさんはどう思われますか?
また、寝かしつけはどのような感じでされていますか?

コメント

ふうか🔰

全然そい乳で寝てましたよー
卒乳するまでそい乳でした🤭
授乳で寝かさない方がいいって初めて知りました笑笑

ママリ

つい先月1歳4ヶ月まで寝かしつけに授乳してました。
添い寝をすると必ずパイパイと言って服をめくってくるのでそのままあげていました。
寝かしつけをパパが添い寝するようにしたら初日からぐずることなく寝ました。
そこから卒乳しました。
今もたまに夜中に起きてパイパイと言う時がありますが、すぐひとりで寝ます。
個人差はあると思いますが、あっけなく辞めれて拍子抜けです!

はじめてのママリ🔰

明日で10ヶ月になります✨
寝る直前に授乳してますよ〜
添い乳はしてないけど💦
上2人も寝る前授乳してたけど、問題なかったです😉

はじめてのママリ🔰

下の子が同じく10ヶ月です😊
私も授乳で寝かしてますし、夜泣きも授乳で寝かしてます🙋‍♀️