※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お酒を飲みたいけど、赤ちゃんに影響が心配。みなさんはどうしていますか?母乳をあげるときのタイミングや、最初の乳について教えてください。

混合、または完母の方に質問です!

みなさんお酒はのんでいますか?💦
妊娠中から産後3ヶ月大好きなお酒を飲んでいません、、
もうそろそろ少し飲みたいなと思っているのですが
赤ちゃんにやっぱ申し訳なくて手が出せません💦

みなさんのんだりしていますか?
そのときはどのくらいあけてから母乳をあげていますか?
最初の乳は捨てた方がいいですよね💦

コメント

ママリ

混合でしたが授乳してる間は一切飲んで無かったです😥

あーちゃん

全く飲んでません🙅‍♀️

授乳は飲んでから2時間以上あければ捨てなくてもいいと聞いたことがあります!

まめまめ

お酒は妊娠してから授乳中のいましたも全く飲んでいません。

好きな銘柄の日本酒を買ってあって、授乳終わったら夫と一緒に飲もうね、ってとってあります!

Yuu

一切飲まないです^ ^
飲むなら半日はミルクにするかなぁと思います。
ただそれが悪い事だなんて思わないですよ!!
完母でもちゃんと間を空けて、泥酔さえしなければ、楽しんで良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

お酒大好きです、、
かなり我慢してます…

夫も我慢してくれているので乗り切れてます😓

ままりん

夕食の時に飲んで、酔いが覚めてて4~5時間あいてたら授乳してます😌
もともとお酒弱くて少ししか飲めないので。

はじめてのママリ🔰

飲まなかったです。
妊娠前は浴びるほど飲んでました😅

ままり

完母で妊娠〜産後今も全く飲んでません!!