※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこたぬくぬく
子育て・グッズ

育児は大変なこともありますが、我が子の良いところを共有しませんか?育てやすい子だと言われるけど、発達に不安も。でも、子供の良いところに目を向けると幸せになれます。他の方のエピソードを教えてください。

育児、辛いこともたくさんありますよね。
なので我が子のいいところを共有しませんか?

うちの子は静かで、顔を見れば静かにニコニコ、声も小さく主張もあまりしないです。(ミルク、オムツ、構って泣きはあります)
子育て経験ある人みんなに育てやすい子だねって言われますが、その反面、発達について不安がちらつきます……(あーうー言わないの?静かだね…って言われて傷ついたこともあります…言うけど、頻度が少ないんです)

でも!そんな我が子のいいところに目を向けると本当に育てやすくはあるんです。1人目だけど育てやすい子なんだなって今のところ思います。
みなさんの「うちの子のこんなところが育てやすい」「我が子のこんなところが可愛い」エピソードを教えてください。確かに!って共感して、幸せになりたいです!笑

コメント

のん

2人目👦🏻💚
生まれてすぐから飲んではセルフね、今でもセルフねです🙋‍♀️
買い物も爆走しない、ききわけいいです!
そしてとにかく顔が可愛い🩷笑
(女の子みたいって言われます)

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

セルフねんね出来るんですね〜!すごい!!お利口さんすぎる💖
    お母さんの育て方が良かったんですね🤍本当に素敵です!

• 2月12日

うちの子はずっと抱っこや添い乳じゃないと寝ないし、昼寝は30分を2回しかしないし未だに3.4時間間隔で起きる全然寝ない子ですがあんまり泣かない子で育てやすいです‼️

あんまり泣かないと言うより何を要求してるかがすごくわかりやすい子なので3秒くらいで泣き止むみたい
な感じです笑

生後1ヶ月になる前くらいから笑い始めて、今では大爆笑してツボに入ってずっと笑ってるのが可愛いところです😆
グズグズしてても私と目が合うとニコってしてくれたり、とりあえず笑顔が多い癒し系です☺️
最近は発狂するのが楽しいみたいで笑わせてもらってます🍀*゜

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

寝なくても泣かないでいてくれればこちらも休憩できますもんね🤍素敵です!

わかりやすく伝えることができるの、ほんとうにお利口な子…💖
    赤ちゃんの笑顔って本当に堪らないですよね…うちの子も笑顔が可愛い癒し系です!最高〜〜〜〜!!!!!!

• 2月12日
メル

上の子は、
子育てレベルマックス級に手のかかる子ですが🤣
表情の豊かさとしぐさがめちゃめちゃ可愛いです♡
怒る時も全力!泣く時も泣き崩れる感じで悲しみを表現!その分、嬉しい時は飛び跳ねて喜ぶし、ありがとう♡っていろんな時に言ってくれる!
とっても素直な可愛い子です♡
弟を溺愛していて、何されても怒らないし、小さいながらにあの手この手であやしてくれたり、遊んでくれるとっても素敵なお姉さんです(*>ω<*)

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

話を聞いてるだけでもいじらしくて素敵な娘さん🥺💖
    子供らしくて可愛いですね…🤍弟くんを可愛がっているところも2歳なのにいいお姉ちゃんですね🥺愛おしすぎるー!!!!!!

• 2月12日
🔰タヌ子mama

生後3ヶ月まではお互いにパニック😱泣いてる理由もわからんし、ミルク吐くし、黄昏泣きでお互いに病む😵‍💫そんな生活を過してたけど
ある日から寝るようになり
吐かなくなり笑うようになり
全然寝返りもせずに座ってのんびりひとりでマグでミルクを飲み決まった時間に寝てそんな規則正しい子になりました。
今やスタスタ歩き家事の手伝いもしっかりしてくる
ママの良き相方になってくれました😂最初の3ヶ月は地獄と思ったけど今は仲良し親子で毎日楽しくやってます😆