※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが胃腸炎から回復して、うんちが胃腸炎前と同じくらいになり、下痢や嘔吐がなくなってから保育園に行かせる基準ですか?

子どもが胃腸炎かかってから保育園に行かせるまで何を基準に行かせますか??
うんちが胃腸炎にかかる前と同じくらいになるまで行かせませんか?
まだ固形ではないけど下痢から少し硬くなって嘔吐もなくなってからですか?
胃腸炎になって6日ほどたちやっと下痢、嘔吐がなくなり今はやや下痢気味少しうんちが固くなってきたあたりです。
食欲あり元気あり水分も取れる。
明日朝の時点でうんち出なかったら下痢かわかりませんが今日の時点で出たうんちで明日行けるか判断しますか?

コメント

ママリ

普通便に戻ってることを確認できている、普段の食事に戻っていて8割以上食べられてる。
これを目安に登園してね!と小児科で言われました!

ままり

普段の食事をとれるようになって普通便になってから24時間経ってたら行かせます!
うちの子は朝に出なくて1日お休みさせました😂