※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiny
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の頭の皮膚がカサカサで治らず、皮膚科以外のケア方法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子ベビーです。頭がカサカサで皮むけが全体的にすごいです。なかなか治りません💦
皮膚科の薬以外に他にいいケアご存知でしたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりドライヤーするときにナチュラルサイエンスのヘッドエッセンス使ってました!

あぴー

3ヶ月の男の子ベビーですが、小児科で頭用シャンプー使うよう指導されました!
それまでミノンの全身泡シャンプーで頭洗ってたんですが、カサカサとカサブタがひどくて💦
ピジョンのベビー泡シャンプー使い始めて2日でカサカサなくなりました👶

もう頭用で洗ってらしたらすみません!

🦖👶✨

小児科2カ所で相談しました。
一カ所目はお風呂前にベビーオイルでマッサージしてからシャンプーするとマシになると言われました。
二カ所目はヘパリンスプレー(ヒルドイドの液体スプレー版)を処方してもらって朝晩と頭皮にシュッシュしてます。
前者は面倒くさくてやらなくなり、後者だけですがよくなりました✨
処方薬以外にも赤ちゃんに使えるローションを頭皮に塗ってもマシになるかもです🤔