※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDUMAM
子育て・グッズ

札幌市清田区、北広島市の幼稚園を調べています。途中入園できるか悩んでいます。情報が欲しいです。

すごく地域的な質問なのですが、わかる方がいたらコメントお願いします🙏🙏

札幌市清田区、北広島市大曲あたりの幼稚園を調べています。
色々事情がありまして、今年の秋から途中入園で年少さんのクラスに入りたいと思っています。

◎さとづか幼稚園
◎美しが丘幼稚園
◎札幌きたの幼稚園
◎大地太陽幼稚園
などが候補です。

問い合わせをしてみたところ途中入園可能そうで見学も始めています。
しかし、実際に通っている方、通っていた方、ご近所の評判の良いなどの生きた情報がなかなか手にはいらず決めかねています。
今住んでいるところからかなり距離があるため頻繁に見学や体験に行くのが難しくて・・・
上記の幼稚園以外でも、この地域の幼稚園に関する情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma7so3baby

北広住みです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
うちは違う幼稚園ですが、近所のママさん達に話を聞くとのびのびしながらも、
しっかりした教育というイメージでした!
おっきいプールもあるし、
森に隣接していて自然とふれあう機会が多そうです(´,,•ω•,,)♡

ただ、個人的には北広の幼稚園はどこも高めの保育料かなぁ?と思います(> <)
あとは、お引越しされるお住いからYUDUMAMさんが通いやすいかかなと( ー̀дー́ )
バスだと、乗り換えとか、冬は結構キツイので(。>_<。)

• ma7so3baby

ma7so3baby

ごめんなさい!大地太陽幼稚園のはなしです!(。>_<。)

• 3月16日
  • YUDUMAM

YUDUMAM

遅くなってしまい申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!
    のびのび素敵です(^^)
    今はゴミゴミした場所に住んでいるので・・・

他の幼稚園と比較してみると、大地太陽は全体的に高めでした(^_^;
    でもそこまで違うわけでもないので決め手にもならず(^_^;
    大地太陽は給食もあるようですが、別途料金がどのくらいかかるのかわからず・・・
    困ってます(^_^;

バスは通園バスが通っている幼稚園をピックアップしました!
    これは譲れないですね(笑)

たくさんありがとうございます!

• 3月16日

ma7so3baby

北広のホームページにありましたよ!
    給食費は保育料に入っているみたいです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    北広のことしかわかりませんが、画像とかならあるので言ってくださいね(๑•ㅂ•)✧

• 3月16日
  • YUDUMAM

YUDUMAM

北広島市のホームページ見るという発想がありませんでした!( °Д°)
    大地太陽独自のは見ていたのですが(^_^;
    ありがとうございます!!!!

• 3月16日

ma7so3baby

市のホームページは意外と細かく乗っているので便利ですよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    里塚とか清田も乗っているはずです(๑•ㅂ•)✧

• 3月16日
  • YUDUMAM

YUDUMAM

幼稚園それぞれのホームページしか見てませんでした(笑)
    市のホームページだと比較しやすそうですね!

• 3月16日