※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

早起きな息子の対策について教えてください。

一歳8ヶ月 早起きな息子

早起きすぎるお子さんのご家庭の方、どういった対策されてますか?
早起きといっても夜8時までには寝てるので、仕方ない部分もあると思うのですが、3〜5時ぐらいに起きてしまいます。せめて5時半まで寝て欲しい😂
また寝起きはだいたいギャン泣きなので放っておくこともできず…
今のところは大人もなるべく早寝して、朝一緒に起きるという生活をしていますが、もう少し寝て欲しいです…
同じような境遇の方、経験や対策を教えてください!

コメント

ママリ

お昼寝とかどうですか?
うちは夜の睡眠時間が減ってきたタイミングでお昼寝なくしました💡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    確かに…生まれてずっとお昼寝させてたのでその発想がなかったです😂
    平日は保育園でしっかりお昼寝してくるので、そのせいかもしれないですね…
    週末も結局眠たくなって午前寝かお昼寝してしまいます…
    昼寝なくしてぐずったりなど無かったですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

グズる隙をなくす感じで夕方はお風呂入ってご飯食べてーってポンポンやることこなすようにしました💡

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

手際よくですね😊
    ありがとうございます!週末実践できそうならやってみます!

• 2月12日