※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供がインフルAと診断され、熱が下がり調子が良くなると、母親が喉の痛みや頭痛を感じました。感染したか心配で、他の経験者の治療方法を知りたいと相談しています。

下の子が土曜日にインフルA判定されました。
今日のお昼までは39度を超える高熱がありましたが座薬をさしてからもう6時間経つのに今のとこ平熱です🙆‍♀️
昨日までは座薬してもしても気持ち程度下がるだけで熱はしっかりありました。

そして下の子が熱も下がってきて調子よくなってきた途端に…喉が痛いような?頭痛もするような…?という症状が私に出てきました🫠いまのとこ熱はありません。

移ってしまったのかな〜
中期でインフルなったことある方!
お薬とかどんなのもらいましたか?

移るわけにもいかないと思ってマスクは常に外さず寝る時もしてたのに……移ってたら悔しいです🥹

コメント

はなさお

上の子が10月インフルになって2日後に喉の痛みが出てそれからまた2日後に私が発熱しました💦
マスクしてたし加湿も空気清浄機も回してたのに残念ながらつうりました😭
子どもの為には病院行きますが、自分の時は解熱剤飲んで寝て治しました

1月入って下の子がインフルに2日後に主人発熱でやっぱりインフルでした💦
主人病院ではリレンザもらってましたよ
3日目には熱下がって家でテレワークできるくらいに復活してました