※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

友達との子育て会で孤立感を感じています。自分の苦しみや妊娠への不安がつのります。

アラサーの愚痴です。
共感できる方お話ししたいです🥲
全員子持ちの友達と出かけました。
嫌な思いをするだろうと分かってはおり、断ればよかったのですが。。お昼を食べる際、みんな赤ちゃんに手がかかり自分の食事が出来ない中、私だけ早々と完食しま
した、、、
勝手に気まずくて同じ空間に居るのが辛くなりました。
歩いていても、みんなベビーカーや抱っこで大変そうな中私だけスタスタと歩くのも辛いし悲しいし😢
子育てが大変〜!という会話を聞きながら羨ましい悩みだなと心の中で1人で会話してます😇

2人目3人目を産む中私は1人目で苦戦😇
なんで私のところには赤ちゃん来てくれないの...😭
毎月毎月予定日ぴったしに生理がくる。
私の子宮どうなってんの!?!?💢
妊娠できる気配O。。。はあ、、、、

コメント

deleted user

その状況だったら私は耐えられないです😣💦💦

私の周りも2人目3人目多いですよ😮‍💨
こっちはまだ1人目なのに😢

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    次は断ろうと決意しました😭
    そうなんですね😢
    ポンポンできていくのを見てちょっと分けて!!!!って思います😭

    • 2月12日
ままりん

こんばんは。同じくアラサー1人目妊活中です。

周りは出産ラッシュの中、自分だけ置いてけぼり、寂しくて悲しいですよね。
私も以前、同じ時期に子どもが産まれた夫婦2組+自分で会う機会があったのですが、本当に地獄で泣きそうになりました😂みんなのことは好きなのに…2家族の幸せそうなことときたら…赤ちゃんの写真撮影会とか始まって、私なんで来ちゃったんだろうも後悔しました。笑

友だちのことは変わらず好きなので、子どもなしで会える休日の昼間に会うようにしています😅あとは、子持ちの友だちだけでなく未婚、子なし既婚とか3.4人で会うようにしてます😂

お互い早く授かれますように😌

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    えぇぇぇええ😭写真撮影会めちゃくちゃ分かります😭😭
    子供達の姿を撮る友達を後ろで眺める私。。ほんと惨めで地獄でした。
    友達が悪いわけじゃないのに、こんな事を思ってしまう私がダメだと思いながらもずっと泣きそうでした😭
    子供なしの昼間いいですね🥹
    私もそうしたいと思います🥹

    赤ちゃんきてくれますように🥲✨

    • 2月12日
はじめてのママリ

私も結婚してすぐの頃その状況になったことあります😣
高校の友達とご飯食べに行ったらみんなはもう子供いてその話ばかりなのが、たまたま同じお店に高校の違うクラスの子達が来てて、私は友達の友達って感じで少しなら話したことあるし顔も知ってましたが他の友達たちは部活が一緒だったり本当に友達って感じで席も隣だったので合流しようってなってしまって一気に13人ぐらいになってしまいみんな子連れ、私一人だけみたいな感じになりました💦

もともと私は人見知りだし大人数になればなるほど苦手なのでさらに無理な状況に😣

なんとか解散になりましたがお店出た後も駐車場で話が始まってしまい私は輪に入ることができずなぜか飛び回る子供を危なくないように追いかけていたり、ほんと早く帰りたくて仕方なかったです😂

ですが先に帰って良いのかもわからずなかなか先に帰るねと言えなくてずっとそこにいました😂

それ以来高校の友達ともなかなか会う機会もなく全く会っていませんが高校の時は楽しかったけど大人になって行くにつれて段々に性格が合わなくなってきてるんだなということに気がつきました😂

後々よく考えるともし自分がご飯食べに行った場所に子連れでいって、まだ子供がいない人が一人だけいたとしたらその人に子供の話じゃない話ふったりしてるだろうなぁとおもいました!

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    13人、、、😭考えただけで辛すぎる状況ですね😭大人数になればなるほど苦手なの分かります💦
    子供の話だけをするなら私居ても意味ないなってなりますよね。
    私も話をふる気がします。どう見ても1人だけアウェイな状況って絶対気づいてたはずですもんね💦💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです❗️😂
    絶対一人だけアウェイな状況ってわかりますもんね😣

    なので私が今もご飯食べに行ったりする友達はそういうのに気を使える人なので気を使えない人とはだんだん合わなくなってくるのかなぁ😅と思っています😅

    • 2月12日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    分かります!!!!
    大人になると合わない部分が見えてきますよね🥲
    気を遣えるお友達素敵ですね🥹新しく友達を見つけるのももう疲れると思ってしまうし...大人にやればなるほど友達が減っていっているような気がします笑笑💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
高校の時から仲良い4人で遊ぶ機会がよくあって、みんなは2人子供いたりするので大変そうだけど私だけ荷物も身軽だし、待たせてごめんねって言われるのも辛くなってしまって、けど毎回さそってくれるし、会いたいから会うのですが、やっぱり子供の話になったりすると置いてけぼりだし…。
なんならみんなの写真撮ってあげたり…。早く私もその中に混ざりたいなーって思って妊活頑張ってます😭
お互い早く赤ちゃん来てくれますように🙏🥺

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう全部わかります😭私のことかと思いました😭荷物が身軽なのほんとその通りです...子供の話が始まると何をしていいか分からずとりあえず携帯扱うかぼーっとして聞きながらも気持ちが落ちていきます😢
    赤ちゃんきてほしいですね🥹🤍

    • 2月12日