※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
お仕事

パートで働く方、保育料引かれると収入が少なく感じることがあります。手元に残る金額に不満を感じる方もいます。経済的なメリットと家庭や子育てとのバランスを考えて、パートを続けるか専業主婦になるか悩むこともあるようです。

時短でパートされてる方、保育料引いたら手元にあんまり残らなくないですか?💦

私の場合保育料引いて手元に3万弱残ります。

保育園帰りにコンビニでお菓子買ったりスーパーではお惣菜買ったりして出費は増えてます😱

だったら働かないで専業主婦やった方がいいか、
その数万の為にパートした方がいいのか...

みなさんなどうお考えでパートされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の給料じゃ保育料が払えるか払えないかギリギリ、保育料払って残りの数万も生活費で自分が使うお金は数千円ですが、保育園に行ってるおかげで平日休みの日に自分の時間が持ててるので、その分お金払って一人の時間ができるなら全然OKです!
専業主婦で一日中子供と一緒にいるのが私は耐えられないので😭

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます!
    私もパートがお休みの日は自分の時間ができてるので、それは確かにメリットですね😭❤️
    うちも上の子が3歳で2人の面倒見るの大変ですよね💦
    そう考えると凄く良いと思えました!

• 2月12日