※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の健康面や食生活について悩んでいます。何度もアドバイスしても守らない夫にイライラし、最近の人間ドック結果で更に落ち込んでいます。相手の言うことを聞かない夫に疲れているようです。

もう、本当に本当に面倒くさいです😭
夫の事どう扱うべきか…。

あと人間ドックで血圧と脂質が高いと言われた旦那さんお持ちの方は食事とか気をつけている事あれば教えてください。

この時期ただでさえメンタル不調になるのに
人間ドックで血圧が今回初めてひっかかり(脂肪は以前から言われていた)落ち込んでいます。
ただ毎年言われた直後は異常に気にするのに数ヶ月経てば忘れてたりでイライラします。

結婚10年夫の方が一回り以上年上で50歳です。
私は結婚当初から野菜先に食べた方がいいよとか
私が常に千切りキャベツストックしてるので私が食事用意しない時でも食べなとか(最近は無い時もありますが)
夕飯の汁物が残れば食べてねとか置いておくようにしてました。
でも一向に食べないし、守らないのに数値が出るとイライラしたり落ち込まれたりして本当に面倒です。

今日は夕飯にブロッコリーだしたら
ブロッコリーと白米で食べるか…でも塩茹でだよね?って聞かれたので
「そんなのも気にするの!?」と半笑いしてしまったら
「そういうバカにした態度がイラつくんだよ!そっちがなっても知らないからな!?」と怒られました💦
でも私からしたら散々食べる順番や、食生活について言って来たのに守らないから、そんな塩茹でかなんて気にするの?もっと他に気にするところあるでしょ?って事なのにと思います😅

子供が産まれてからは朝食は各自で
夫はこの一年基本、白米・インスタント味噌汁・スライスハム・ブロッコリー
を食べていました。私からしたらハムもインスタント味噌汁も微妙なのですが聞くと「調子いいから!」って返事で💦
人間ドックの結果出てからインスタント味噌汁の事後悔していたので
「前日の汁物残ってる時はそれ飲めば良いのに」と言えば
「週に何日残ってるんだよ💢」とキレる始末です。
いや、残ってても全く手をつけないからこちらも残らないように作ったり、自分の分だけ取っとくようになったんじゃん💢と私が怒りたいです😓

なんか他も文句ばかりで人の言う事聞かないし疲れます。
放っておきますか⁇

コメント

🌻

もう自分で全部やれ!って思いますね!!自分の体は自分で管理しろよって😂!!
うちの旦那も健康診断コレステロールとか肝臓引っかかってて
食事も見直しても、物足りない。ご飯くらい楽しみたい。と言われるので、健康でいないと死ぬよ?って小さい子もいるんだから気を遣って我慢してと言っても、大丈夫!!しか言わないです。こっちは考えて食事メニューも健康に気を遣ってるのにお前は何なんじゃ!!って思います😂健康面気にして作っても物足りないとインスタラーメン食べてます.私自身健康にいたいし子どももいるので、ご飯は気を遣って、その後に何か食べるとかお菓子食べるとか自分で好きな様にさせてます。笑