※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母親が短気で怒鳴ることに悩んでいます。子供に謝ると頭を撫でてくれるけど、最初から怒らないでほしいと思っています。吐き出したくてこちらで相談しました。

こんな短気な母親絶対嫌だよなー。母親向いてない。子供に怒鳴って怒っちゃって子供泣いてるじゃん。余裕無さすぎて自分に嫌気がする
怒鳴ってごめんって謝ると2歳の子は頭撫でてくれて大丈夫ー?って聞いてくれてさらにごめんねって泣いて謝る。
なら最初から怒るなよ自分。

質問じゃなくモヤモヤをどこかで吐き出したくて吐き出す場所がなくてこちらで言わせてもらいました

コメント

塩シャケ

私も超がつく短気です。
怒鳴り散らしてます😅
怒鳴るならまだマシ。低い声でネチネチと説教して、嫌な言い方しちゃったり…。
娘のメンタルが不安定なので、安定してるときは私も穏やか。でも不安定のターンが来ると、私も一緒に落ちて酷いことなります💦

2歳のお姉ちゃん、優しいですね。
そこでごめんね、って謝れるお母さんなんですから、大丈夫です。
お母さんも人間ですよ。
モンスター相手に、毎日ニコニコ笑顔でいられるわけない。

わたしは必要以上に怒鳴ってしまった日は、必ずお風呂で「今日はごめんね。怖かったよね。これからお母さん気をつけるから、あなたも、お母さんが嫌だな、やめて、って言ったことは守って欲しいな」と言って、正に「水に流して」ます。

こっちも気をつけるけど、あなたもね、は絶対約束してもらいます😅
お母さんも、片付けして、って言ってるのにしてくれなくて悲しかったよ、とかもつたえます。

• まま

まま

コメントありがとうございます😣

塩シャケさんも本当にお疲れ様です😣
    ネチネチ説教私もやっちゃってます、、本当はダメだなーって思いつつ発散場所が正直なくて、、

やはりごめんねは言いますよね。
    あとは悲しかったよとかは伝えたことないので怒ってしまった内容にもよりますが約束したりもしてみます😭
    もう寝ても昨日これしちゃったなぁが残っちゃうので怒りたくないですけど仕方ないですね😂

• 2月12日