※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

晩御飯を先に食べられるとモヤモヤする。お腹空いて美味しく食べたい。他の人はどうかな?

私って心狭いですかね😓

晩御飯を毎日栄養とか品数考えて作ってるのに、惣菜持って帰ってきてそれを先に食べて晩御飯を後から食べられたらなんかモヤモヤするんですけどおかしいですかね…
私はお腹空いた状態で美味しく食べて欲しいんです。。
作った物も残さず食べるんですが、やっぱお腹すいてる時の一口目って美味しいしそれを惣菜に持ってかれるのが嫌で‪💧‬
先に惣菜で満たされたらなんかなぁーって感じなんですけど
皆さんどうですか?

コメント

ベビーラブ

お惣菜毎日買ってくるんですか?
そうだとすると、いつもの夕飯の量が足りないから?とかですかね?
そのあたりを聞いてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもでは無いです!
    たまーに職場から残り物を持って帰ってきます。
    量はいつも作る量でおなかいっぱいすぎる〜って言ってるので足りてるはずです。。

• 2月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

わざわざ買ってくるわけではないんですね💦
    残り物もらってくるなら、そっちから先に食べたほうがいいと思ってるだけでは?

それ食べて自分の作ったもの残されたらモヤモヤもわかりますが、そうではないなら、モヤモヤはしないですね💦

美味しいものを残しておいて後から食べる派の方もいますし!

• 2月11日
ままくらげ

毎日一汁三菜作ってますが、全然気にならないですね😅

今日作ったおかずがお惣菜を食べてしまって食べ切れなさそうなら箸をつける前に取り分けて明日以降も数日食べられますが
お惣菜だと今日、持って明日午前とかではないですか?
廃棄するのは勿体無いのでそちらから食べて構わないです☺️

可愛く「食べて欲しくて頑張ったんだから私の作ったご飯から食べてよ〜」って言っても、食べてもらえないのでしょうか🥲