※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

旦那の家族が原因で躁鬱中。仕事もなく別居もできず悩んでいる。離婚を考えたが、苦しくて子供に申し訳ない。話し合いも解決せず、離婚を辞めた方がいいでしょうか。

旦那の直系が原因で躁鬱中です。
すぐには就職難しそうですが‥
両親うちは亡くなってるので頼れる所もなく先が見えず悩んでます。
旦那が嫌いではなく旦那の家族が原因で離婚っておかしいですかね?鬱がよくならないんです。
旦那は仕事ちゃんとやるしいい父親なんですが、旦那の直系が全く頼れず全て都合悪い事は押し付けてきて旦那は何も言えず疲れてしまいました。
今は仕事してなく収入ないので別居もできません。
旦那を嫌いでじゃないからなぜうちが不幸ならなくてはならないとかと悔しくて子供に申し訳なくて苦痛を我慢してます。旦那の直系とは話し合いしましたが全く解決せず逆に苦痛が増えただけです。
我慢して離婚視野は辞めたほうがいいでしょうか?
正直辛くて命の電話で何度泣いて話を聞いてもらったかわかりません。

コメント

ひー

私はカレがそうだったのですごくわかります( ; ; )なんで本人嫌いじゃないのに別れなきゃいけないの😭と、何度泣いたり悩んだか😭鬱にもなったし体重も落ち、身体も弱ってました😭
私は離れて気が楽になり、初めは辛かったですが本当に楽になりました!でもお子様いたり、お金の事があるし難しいですよね😭

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私も激痩せして拒食で食べられるまで吐いてやっと食べれるようになりました。1年過ぎても良くならず凄く悩みます。下の子は今の旦那との子で友達もいて離れたくない、転校したくないって去年離婚騒動なったときに言われてるので我慢してます。鬱良くならないことには働けないし子供達にもっと楽させてあげられないな‥って色々考えたら頭痛くなります。
    旦那の直系の話になると喧嘩なりやすく私は名前聞くだけで吐き気してきます。旦那も今だに名前出すからむかっときます。過去とはいえ実の子供達だから縁切れない恩があるから怒れないみたいですけど今は私が嫁ですし過去より今の私達を優先して守ってほしいのが不満です。

    • 2月11日