※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳の男の子が勝手にお菓子を食べるようになりました。対策を知りたいです。

5歳の男の子なんですが、お菓子の袋とかを低い位置に置いておくと、人目を盗んで勝手にモソモソと食べてます😅

前はそんな事なかったのに、育ち盛りで知恵もついたからなんですかね😅

皆さんの家はどうですか?
高い位置に置くなど何か対策してますか?

コメント

ふーちゃん

前は勝手に食べていた時期がありましたが、勝手に食べたら駄目だよと言い聞かせ、今は聞いてくるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💡
    やっぱりちゃんと説明して納得してもらうことが大切ですよね🥰❤️

• 2月13日
コスタ🛳

手の届くところにありますが、おやつの時間か食後(完食できた時のみ)しか食べれません!と言っているので、勝手には食べないです💦
勝手に食べたりしたら、私にも夫にもこっぴどく怒られるの分かってるのでそれが嫌でしないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

うちも怒ってはいるんですが、食欲の方が勝るみたいです😋笑
    時間をかけて本人に説明して納得してもらえれば良いんですけど...😅❤️笑

• 2月13日