※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヤフオクは一見さんお断りというかんじなんでしょうか? 欲しい商品に新…

ヤフオクは一見さんお断りというかんじなんでしょうか? 
欲しい商品に新規☓、評価◯以上などの文言を書かれている方をチラホラ見かけます。

何も書いてなければ新規でもオッケーと思って参加していいでしょうか?
新規だと出品者からキャンセルになったりしますか?🥲

コメント

ママリ

暗黙のルールみたいなのがあったりするので、なんとも言えないです🥹

心配であれば、落札したい商品の質問欄から「ヤフオクは初めてですが、普段は◯◯を使っていて、お取引には慣れています」などの言葉を添えてお取引をスムーズにできることをアピールしつつ出品者に連絡してみると受けて頂けるかと思います。

もし、コメントもなく入札して時間があるなら削除されたり、落札後なら取り消されて悪い評価が付く可能性があります🥲