※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半の娘がいます。おじいちゃん・おばあちゃん達にはちゃん付けで呼んでほしい。変わっているでしょうか?どう思いますか?

2歳半の娘がいます。
主人のお父さんお母さんは、
娘を呼ぶ時『○○ちゃん」とちゃん付けで呼んでくれますが、
私の親は呼び捨てで呼びます。
そんな深く考える事ではないかもしれないのですが、
なんとなく、おじいちゃん・おばあちゃん達には
ちゃん付けで優しい雰囲気でいてほしいのです…
私が変わってるんでしょうか😅
みなさんはいかがですか??

コメント

deleted user

私自身、ちゃんづけで祖父母に呼ばれてなかったので気にならないです😅
ちゃんがついているから優しい雰囲気とかも思わないです💦
私は身内からは「ちゃん」いらないと思ってるので、、、。
私が変わってる方なのかもしれませんが、、、

はじめてのママリ🔰

私のところはどちらの両親も子供を呼び捨て
してますし、呼び捨てで呼んでもらった方が
嬉しいタイプです😊

ちゃん付けだとよそよそしさを感じます😌
でも優しい雰囲気はありますね💕

HARU🌸

変わってるとは思いません
感じ方や捉え方は人それぞれなので!
私は、口調とか声のトーン次第かなと思ってます
怖そうな声のトーンで呼び捨ては怒ってるのかな?と感じてしまうので、ちゃん付けで呼んでほしいなと思いますが、自分(娘や息子)を呼ぶ時の声のトーン(怖そうではない声)で呼び捨てなら特に気にならないです
ただ、はじめてのママリ🔰さんが気になるのならご両親にちゃん付けで呼んでほしいことを伝えてみてはどうですか?

ミッフィ

両親も義両親も呼び捨てですが気にしたことなかったです😊