※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
妊娠・出産

仲の良い友達に出産祝いを贈っていないが、最近子どもが生まれた。遠方で会えないので、ラインでのやり取りのみ。出産祝いを送るべきか悩んでいる。会える機会があれば渡したい。

仲の良い友達ですが、私のときの出産祝いはもらっていません。それは全然良いのですが、その友達にこの間こどもが産まれました。遠方に住んでおり、なかなか会える距離ではないので、ラインでのやり取りのみです。この場合、出産祝いは送った方が良いですか?もし会う機会があれば渡そうと思っていますが…

コメント

会う機会があれば渡しますが、わざわざ送るようなことはしないです( ˊᵕˋ ;)

はなちょびん

仲の良い友達なら送ります!!

自分が初めて出産してから、お祝いを渡すとか内祝いを渡すとかその他もろもろ知ることもあるので、その友達はしらなかったんじゃないですかね!?

。

会ったときに私なら渡します。
仲がいいなら産後あったりすると思うので!

kana

もらっていないのなら私は渡さないですね。。
会った時に軽く安いお菓子か紅茶セットあげるくらいでいいと思います(´×ω×`)

さなはる

みなさん、お返事ありがとうございます。
会う機会があれば、何かに渡そうと思います^ ^