※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊活

産後1年1ヵ月で生理再開せず、子宮が小さめ。採血後、来週再診。2人目授かれるか不安。

産後1年1ヵ月、断乳後2ヵ月以上生理が再開しなかったので、産婦人科に行ってきました。

子宮が小さめでまだ生理がくる感じもないとのこと。
1回目の妊娠の時は時間かかりましたか??とか
排卵はしてましたか??とか
色々聞かれたけど、子宮が小さめだと妊娠しにくいのかな😢?

とりあえず採血してホルモンの数値見てからにしましょうと言われ採血だけしてきました。
来週病院へ行きますが不安で💦💦
2人目授かれるのかな~??

コメント

ぴーちゃん

もともと小さめでしたか?
産後小さくなってしまったのであれば、妊娠しづらくなることもありますが、もともと小さめだったなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    子宮の大きさについて言われたのは今回が初めてなので分からないんです😢💦
    子宮頸がんの検診などでは特に何も言われませんでした‼️
    やっぱり妊娠しづらくなっちゃうのかな💦💦

    • 3月16日