※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

育休復帰の際に気をつけること🤔4月から一年半ぶりに仕事に復帰します!上…

育休復帰の際に気をつけること🤔

4月から一年半ぶりに仕事に復帰します!
上司との面談はまだですが、以前のように残業好きなだけできる状態ではないので同じようなプロジェクトのリーダーはできないなとアシスタントになろうと思っています。
急な呼び出しや看病休みもあると思いますし、
社内システムやチーム編成もがらりと変わっているようなので、
慣れも必要だと思います😓

チーム仕事なので迷惑かけるシーンが
どうしてもあるのかなと思うのですが、
精一杯頑張りたいと思います!

なにかブランクありで復帰した際に
気をつけることはありますか?

仕事に戻れることに対して会社やチームに感謝すること、
仕事の引き継ぎがしやすいよう、
進捗やスケジュール共有など報連相をこまめにしようと思っています。

コメント