※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面の女の子に遊ぼうと言われたが、子供は遊ばないと言った。どう対応すればよいか悩んでいる。

お友達と遊ばない、と言う時の対応を教えてください!
公園の砂場で遊んでいた時に、子供より少し大きめの女の子が近寄ってきて「一緒にあーそーぼー!」と話しかけてきました💡

子供が何も言わないので、子供に一緒に遊ぼ?って言ってくれてるよ?どうする?と聞くと、「‥遊ばない」としか言わず、、
何度も遊びたいと言われたのですが、結局私から女の子に「今はごめんね」と煮え切らない返事しか出来ず、女の子は怒って去っていきました。

このような時、女の子や子供にどのように対応するのが良いのでしょうか❓

ちなみに子供は誰に対してもそのような対応ではなく、初対面のお友達と一緒に遊ぶこともあります。
今回は女の子と合わなかっただけかなと思いますが‥

初対面の子供に貸してーや遊ぼー等と聞かれた時は、子供の意見をきいてそれを優先するようにしています。

今回も子供の気持ちを優先したのですが、何とも気まずい思いをしましたし、フォローも上手く出来なかったなぁと思っています。

皆さんだったらどうしますか??

コメント

3人ママ☆

私も子供に聞いてみてから、「ごめんね、今は1人で遊びたいみたいなんだ💦一緒に遊べなくてゴメンね」って謝ります😫
うちの娘も初対面だと遊ぶの嫌がったりします😅子ども同士だとよくあることだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よくあるんですね!
    私は初めてだったので焦ってしまいました😅
    子供に聞いて上手にお友達に伝えるしかないですよね😌
    今回はごめんねだけで言葉たらずだったので、参考にさせて頂きます!

• 2月11日