※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かないと、会話を避けることが多くなります。他にも続くことがあり、子供には影響があるかもしれません。どうすればいいでしょうか。

息子が言うことを聞かないと、わたしが余裕がないと「ママが言うことを〇〇が聞いてくれないのなら、〇〇の言うこともママは聞きません」となり必要最低限以外の会話をする気が無くなります。息子も謝ることもないので翌朝まで続くことも多々あります。息子的にはまたママ機嫌悪くなったわーという程度にしか思っていないと思います。
子供にとって良くないよなと思いつつ、毎度こうなります。
皆さんはお子さんが言うことを聞かないときどうされているのでしょうか。

コメント

ミッフィ

良いのか悪いのかはわかりませんが、もうママでて行くねって言ってでてくふりしてます😂それで謝らせて終わりです。後には引かないです😊

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    出ていくふりはしたことなかったので、今度どうしても謝らない時に試してみます💦こちらが引いてしまったら良くないですよね💦

• 2月12日
ママリ🔰

うちも良くないなと思いつつ、お話聞いてくれないならママもお話聞かないよってしちゃってます。
うちの子は甘えん坊で親に無視されるの泣いて嫌がるので、そこで号泣して謝られて終わりますが。
お子さんが「はいはい、いつものやつね」って感じだと困りますね💦

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    そうなんです😭ママが怒ってるからとりあえず謝っとこみたいな時期はあったんですが、今は1人で完全に切り替えて遊んでいます😅💦

• 2月12日
はじめてのママリ

椅子の上で立つ事が危ないと再三伝えても言うこと聞かないなら、
「もう勝手にやって怪我してなさい」
と言って終わりにしてます🙄

棒状の物やおもちゃを振り回した時は、おもちゃの気持ちの台詞を言うと大体効くのですが🥹(こわいよ〜〜いたいよ〜〜など)単純なうちの息子だけかもです。6歳です。
それ以外だと、アハハハ〜〜と笑いながらw柔らかい物を私が振り回して、お尻などにバシッとぶつけて、真剣な顔に戻して
「ほら危ないでしょ!?」
と伝えますが、、正解は分かりません😅
年中までは生真面目に真剣に向き合ってたけど、最近はギャグを交えるようになりました😅
どうせ痛い目見なきゃわかんないので…

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    痛い目見ないとわからないんですかね😭💦長い目で見て頑張ります、、

• 2月12日