※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

辰年生まれの子に【龍】や【竜】の名前は多いですか?

辰年なので、4月に生まれる男の子の名前に【龍】を入れたいとパパが言ってます。

辰年うまれの年代は、【龍】や【竜】などの漢字を使う子が多いのでしょうか?

コメント

一定数いると思います

うちも今年生まれるのですが、性別がわかる前にうちの旦那も男の子なら「竜二」にすると言っていました

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございます!
    龍も、竜もカッコよくて良いんですが、私の顔に似たらちょっと名前負けしそうで……笑

ということは、今年は去年までよりは辰年に関係する名前が増えそうですね!

• 2月11日
ママリ

結びつけたいと思う人は多いと思います!

名前とは違いますが、男の子を今年産みまして龍グッズばかり集めてしまいます😂

• うめちゃん

うめちゃん

お返事ありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます!
    龍グッズ良いですね!子供用品に限らずも辰年関係商品ありますね!

苗字との相性が画数的にあまり良くないので、もう少し夫婦で話し合ってみます〜!!

• 2月11日
ちはる

令和になる時に
れい、がつく名前が流行ったように
辰年もりゅう、がつく
りゅう、の感じを使う名前は
増えるかなと思います!

ちなみに私は丑年と寅年の代で
虎、寅を使った名前や
連想するような名前が
結構多かったです!

• うめちゃん

うめちゃん

なるほど…令和の時もそのような現象があったんですね‼️‼️

虎も龍も猛々しいイメージで名前に採用したくなっちゃいますね💦
    多いと思うと悩んでしまいます😅😅😅

名付けに迷走してるので、お返事ありがとうございました!

• 2月12日