※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新しい職場の馴染み方について相談です。2ヶ月で週3~4勤務中。他のスタッフとの雑談がうまくいかず悩んでいます。

新しい職場ってどのくらいで馴染めますか?💦
飲食店キッチンです。
まだ雑談出来るほど覚えてなくて自分のことで精一杯です💦
他の方たちは、ピークが過ぎたときなど、雑談していて私は全く馴染めてません😭
入社して2ヶ月で週3~4勤務です

コメント

はじめてのママリ🔰

馴染めないですね〜

3ヶ月くらいでちょっと話してみようかなぁ〜ぐらいですかね。話せる人がいればですよ😅

職場の人、メンバーにもよりますね😅

• ままり

ままり

馴染めないんです…
    もう、仕事中は必死で💦焦りもあって雑談どころの余裕もないですし😅
    そもそもコミュ力も高くないので、何話せばいいかわかりません😂
    皆さんいい人です🥰

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜精一杯の時期に無理に話さなくてもいいんじゃないですかね。

挨拶と仕事中に報連相して、
    いつもありがとうございます。○○ありがとうございました。とか。にこにこ、聞き専で。おとなしくで良いと思いますよ😅

そのうち輪に入れると思いますよ☺️

• 2月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そうですよね、まずは仕事をしっかり、覚えることからですね🥰

• 2月11日
ゴルゴンゾーラ

その職場の人たちによります😂
話しかけてくれる人ならすぐ仲良くなれますが、そうじゃないなら私は自分からなかなかいけないので仲良くなるのは時間がかかりそうです💦
仕事に慣れてきたら余裕が出てくると思うので、そこで挨拶から一歩進んだ会話ができるかなと思います☺️

• ままり

ままり

そうですよね😊ありがとうございます😊
    私もぐいぐい行ける人ではないので、まずは仕事を覚えることからですね😇

• 2月11日