※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で転職検討中の方が、転職理由を知りたいです。厳しい法人方針や人材不足が理由で退職を検討しています。

介護職の方で転職経験された方、
退職する時の理由は何にしていますか😣?
正直な理由を言いますか😣?

介護職で転職検討していて、他の施設の見学に行ったりしています。
今の施設は10年近く勤めていて人間関係は気楽?ですが、もともと正社員だったこともありパートになった今でも正社員の仕事任されたり、何より法人の上の考えが厳し過ぎてブラックだと思っています😭(過剰なコロナ対策で子供の体調不良のたびに抗原検査をして報告しないといけない、始業の30分前には行って準備するのが普通など)

それが本音の理由ですが、慢性的な人材不足なので
辞めるのもすごく面倒くさいと思います😢

転職経験のある方 どんな理由で辞めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が転勤になりました!
(実は転勤とかないけど)で
退職ですかね‼️

はじめてのママリ🔰

スキルアップのためにほかの施設で働きたく、内定ももう貰えているので退職します!って言って2週間で退職しました😊

ツインズママ

本音は言わずに、子育て中であれば家庭の事情や子育てとの両立が難しくなったなどでいいと思います。

私も退職予定ですが、本音はいいませんでした。円満退職したいので。