※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お仕事

喘息持ちの方の仕事について悩んでいます。咳が続き仕事に支障が出ています。正社員で働きたいが、嫌味やクレームが怖いです。

喘息持ちの方、仕事何されてますか??😓

かなり今悩んでいて…

2、3ヶ月に一度くらいで、止まらないぐらいの咳が続いて仕事になりません…。

前職もこれが原因で嫌味を言われ退職しました。

今はパートで出てるのですが、主人の給与が減るのでしっかり本当は私が働きたいです。ただまた正社員で働いて同じことで嫌味やクレームをもらうのが怖いです。

コメント

はじめてのママリン

喘息持ちですが、薬で抑えてるので、仕事中咳き込むことはほぼないのですが・・・。給食の仕事してます。とりあえずその場しのぎで飴舐めたら多少治ったりはします。

• NA23

NA23

発作とか起きないですか?😭
    私は元々喘息持ちじゃなかったのですが、コロナ感染2回目の後から毎月のように治らない咳とたたかいながら正社員の時は仕事に出ていて、忙しすぎて病院に行けたのが1年後で、その際に喘息です。って言われて😭
    薬使ったりしても治らない時治らず、まだ治療?なのか薬合う合わないもはっきりわかってないんですが…
    今も、薬使ってますが、咳が止まらなくて酸欠になって、倒れたり、手が動かなくなったりで、仕事にならなくて😭💦
    飴は何食べてますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんですね、それは大変ですね💦私は大人になってからなってかれこれ15年くらいになります。コロナにも一度なりましたが喘息関連はとくに悪くなったりはなかったですね。

私は今は毎日の吸入と夜に飲み薬を飲んでます。早く自分に合う薬が見つかるとよいのですが・・・。

私はアスピリンを摂取すると発作が起きるのでその時は3-4時間苦しみますが、自分で回避してるのでとりあえず発作は大丈夫そうです。

飴はなんでも大丈夫です。喉が潤えば多少咳がとまる、くらいの気休めで使ってます。

• 2月11日